今朝も5時前に目が覚めてしまった。
どうも先週あたりから、睡眠のペースが狂っているような・・・
外はは相変わらずの雨ですね。
東海地方も梅雨入りしたと一昨日のニュースで言っていたなぁ。
あぁ、憂鬱な季節がやってきたな。
そう、それに加えて5月の連休開けあたりからだったかな。
出社の経路が変更になったのは。
会社の社員用の駐車場の一部は、一般道を挟んだ位置にある。
これまでは、正門近くで渡っていたのだが・・・
突然、安全のためにと、近くの信号交差点の横断歩道を渡るようにとお達しが出た。
道路を挟んで、目の前にある正門を横目に、一旦200mほど離れた交差点まで行き、そこで道路を横断、また引き返して来て、会社に入る・・・
5分ほど、余分に時間がかかる。
本格的な雨は、このルールの適用されたから、始めたかな。
昨日は霧雨だったから。
ただでさえ、濡れて憂鬱になるのにねぇ。
安全のためとは言え・・・
って、言うか会社の前の道路、大した交通量もないんだけど。
これまで、普通に横断していて何ら問題はなかったし。。。
今回の場合、物理的な距離もそうだが、行って戻ってくると言う精神的な距離の負担が大きいかな。
どうも、この季節は気分がネガティブになっていけねぇなぁ~。
Jリーグも中断期に入ってしまったので、しばらくは楽しみがない。
日本代表の試合?
海外組が殆どのメンバーだし、おらがチームの選手がいないと今一、思い入れに欠けるな。
昨日から、暗い内容の更新が続く。
何か、ネタを探さないといけないかなww