自分の会社の非常識さを記事にするのは、ちょっと気が引けたが、あまりにも酷いと思ったので。
構内にある駐車スペースの光景です。
写っている車は日産のリーフ。
出て、すぐくらいに社有車として導入。環境に配慮した会社をアピール。
当初は、社長の近距離移動として使われていた。
現在は、社有車として一般の従業員も使える。
リーフは電気自動車のため、充電装置が必要。そのためにこのスペースが専用の駐車スペースとなった。
その後、隣りの駐車スペースに身障者用のマークが書かれた。
今週の頭から、この状態で止めてある。
そう、身障者用スペースにはみ出して・・・
非常識にも程があるよな。
更に言えば、この身障者用駐車スペースはいい加減なやっつけ仕事で作られた事が分かる。
既存の駐車場にマークを書いただけで身障者用と使えると思っているようだ。
バッカじゃねぇの。
身障者が、なぜ専用の駐車スペースを必要としているのか全く理解していない。
身障者の方々は、車の乗り降りに不自由している。特に車椅子を使われる方などは。
どうしても、乗り降りの際には大きくドアを開かなければならないし、車椅子が通れるスペースも必要になる。だから、隣りの駐車スペースとの間には、十分な緩衝地帯が必要なのだ。
これが、自分の会社だと思うと情けなくなるな(`×´)
ちょうど、目安箱制度があるので、写真と一緒に投稿しておいた。
バリアフリーは、まだまだ遠いのかな・・・