パワーアップ | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

パワーアップした。



新しく背番号を4にした本田圭佑・・・ではなく(日本代表に対する思い入れがなくなったなぁ)



Gメカを与えられたガンダムなどと言うのはおじさんの証しかwww



愛車 S2000のパワーを・・・
























って、2000ccで250psもあれば十分ですわ。





実はLIFEのパワー不足を何とかしたくって・・・















いや、冗談ではないが、そんなに金を掛ける車ではない。





今回のパワーアップの対象はこれ。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと

現在、愛用中のノートPC。


ここのところ、動きがもっさりとしていた。


また、セキュリティーソフトがIEのメモリー占有率が高いとのメッセージがちょくちょく出ていた。



元々の実装メモリーが1G。増設は2Gまで可能。


対応製品を探した。


で、またまたビックカメラになる訳だが、純正品は、はなから頭になく当然のようにサードパーティー品。



店頭で見るとBUFFLOの2Gで、12,000円ちょっと・・・


さすがに手は出なかったなぁ。



他のメーカーも大体同じような値段。




それでもと思い、ネットで検索すると、


BUFFALO DIRECTで、同等品が2,200円で出ていた。送料の500円を加えても、1万円近く安い。



違いは何かと言うと店頭品は化粧箱入り、6年間保証だが、Webショップ品は、簡易包装、5年間保証になる。


包装なんぞ、所詮はゴミになるだけ、保証期間も5年もあれば十分だろう。




もう、即決でPCのパワーアップを図るために増設メモリーを購入。



筆者のタイプのPCは増設用のスロットはなく、1Gから2Gへの交換となる。


パワーアップパーツを装着した我マシン。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと



包装はマジで簡素だったwww


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと


白いボール紙の箱に・・・



ピンクのプチプチに入れられたメモリーが無造作に入っていた。


ちなみに、写真は取り外した1Gのメモリーですが。
takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと



ちなみに、このプチプチは、通称ピンクポリと呼ばれる導電性のポリエチレンで出来ています。


電子部品の大敵である静電気から守る材質ですね。



メモリーを強化した結果は、抜群。


マグネットコーティングしたガンダムとまでは言わないが、もっさりからサクっとへは変わった(笑)