Perfumeのファンクラブ限定プレゼントの「カンロ ピュレグミ」が当たったので、その感想などを。
今回、貰ったのは新発売の「ルビーグレープフルーツ果実のおいしさ」、「グリーンキウイ果実のおいしさ」、限定発売の」秘密の恋味」
まずは、「ルビーグレープフルーツ果実のおいしさ」
中身はこんな感じです。
袋に「すっぱいパウダー」と書いてあるように、周りのパウダーは酸味が強いです。
ですから、口に入れるとまずは酸っぱい味が口いっぱいに広がり、徐々に甘酸っぱさに変わります。
食感は、グミとしては柔らかめですね。グミ独特のプニョプニョ感はやや乏しいかな。
果肉食感と謳っているので、その感触をだしているのでしょう。
後は、こんにゃくゼリーで問題になったのどに詰まらせてしまうと言う事故に配慮して柔らかめにしている事もあるかと思います。
ルビーグレープフルーツは、しっかりとグレープフルーツの味がして美味しいです。
続いて、「グリーンキウイ果実のおいしさ」
中身の色は薄いグリーンをしています。
味わいは、グレープフルーツと同じで、まずは酸味が広がり噛み締めると、キウイに味が。
グレープフルーツに比べると、ややフレーバーが強く、人工的な味に感じるかな。
最後は、「秘密の恋味」
中身は恋味を表すようなピンクのハート形(他の二つのハート形ですが)。
味は、口に含んだ瞬間に酸味が広がるのは、他の二つと同じ。
で、噛み締めて味を確かめると・・・
ピーチ グレープ
微妙な味で、まさに恋味ですかぁ。
あっ、美味しいですよ。
で、この恋味のヒミツは5月7日から下のサイトで知ることができるようです。