ブログネタ:実は観たことがない有名映画
参加中
本文はここから
最近の有名な映画ってなんだろう(;^_^A
ブログネタ詳細にもありましたが、タイタニックは見ていません(キリッ
3Dで話題になったアバターも・・・
当然、ALWAYS 三丁目の夕日もみてないなぁ。
カーズ2は、挿入歌にPerfumeの「ポリリズム」が使われると言うので見に行こうと思いました。
えぇ、確かに思っていました・・・
思っていましたとも・・・
思っていたつもりでした・・・
が・・・
結局は見にいかずじまい(^_^;)
逆に最後に映画館で見た映画はなんだったのか気になり、微かな記憶を頼りにググッて見ました。
その映画は「メンフィス・ベル」でした。公開は1990年、ハハハ・ハ・ハ・ハァ 20年以上前ですか。
それから、筆者はレンタルはCDすら利用したことがありません(ドヤ顔)
だって、返すの面倒くさくないですかぁ。ようは、横着なだけですが。
ですから、DVDなどでも見てないです。
最近ではTVで放送されても、見なくなったし。
でも、映画館で見た映画で、どうしても忘れらない映画があります。
今、思い出しても笑っちゃうくらいです( ´艸`)
その映画は、トム・クルーズをトップスターに押し上げた「トップガン」。
いや、映画の内容が笑える訳ではありませんが・・・
たまたま、会社の先輩に誘われて行った訳で。。。
映画自体は、若い米軍パイロットが、エリート戦闘機乗りであるトップガンに上り詰めるストーリー。
で、この映画のもう一つの主役が、米軍の戦闘機F‐14トムキャット。
このジェット戦闘機が空母からの離発着やドッグファイトを繰り広げるため、かなりのボリュームで轟音が響きわたるシーンが続く。
そんな時、ふと気づくと映画の音とは異なる不協和音が聞こえてきた。
で、その音のする方を見ると・・・
隣りで見ていたはずの先輩が、爆音の響く映画館の椅子で気持ちよさそうに、いびきをかいて寝ていた(爆)
そう、不協和音の正体は、隣りで寝ていた先輩のいびきだった訳で。。。
その時は、笑いを堪えるのに、必死でした
映画が終わった後で、「良く、あの爆音の中で寝れましたね」と聞くと・・・
一言・・・
あ~ん、寝とったか わりぃ、わりぃ。