すでに中スポなどで、報道されていたが、津田の契約更新と徳島への期限付き移籍の延長が公式サイト で発表された。
今期、J2の徳島で得点王争いに絡む活躍を見せていたので、成長した姿も見たい気はしたが。。。
杉本の契約満了の発表で、浮かんだのがスピード系のFWが不足する穴を埋めるために、津田を戻すと言う選択肢だった。
まだ、永井の加入発表前だったので、津田もありかと思っていたが。。。
津田のレンタル延長で、いよいよ、チームが永井をFWの即戦力と考えているのが明確になった。
いきなり、開幕スタメンは無理としても、サブとしてベンチには入るのではないか。
後、ACLなどで過密日程になるので、FWのローテーションの一角に入ることも十分にあるだろう。
まぁ、永井は、数年後には海外移籍となるだろうから、やはり津田は残しておきたい。
かと言って、チームに戻して、セカンドチームでは・・・
実戦に勝る経験値はないから、J2と言えども試合に出ることが出来る方が津田のためにもいいだろう。
と言う訳ですので、
徳島さん、来年も津田をよろしくお願いしますm(_ _ )m