今日はアウェーでの磐田戦。TVの放送もないので、いつものようにPCでの経過観戦。
しかも、昨日買い込んだ4冊の名古屋の優勝記念特集号を読みながらのwww
14:04にキックオフ。いつもどおりに淡々と0-0の表示を続けるゲームサマリーを時々、見ながら本を読み進む。優勝の感動が再び、沸いてくる。
ふと、PCを見ると得点表示が0-1に・・・前半11分 得点者は小川 後で確認すると直接FKを叩き込んだようだ。
で、また本に目を落とす。すると、すぐにPC画面に点滅が。得点表示が0-2に変わる。
前半16分、得点者は玉田 ヨシヨシ、それでこそJリーグチャンピオンとほくそ笑む。
これまた、FKからのこぼれ球を押し込んだらしい。
後は得点王が掛かるジョシュアの得点が欲しいところだ。
前半を0-2で終え、試合は後半へ。
相変わらず、本を読みながらのながら観戦 ワールドサッカーダイジェストの増刊でグランパスの歴史を振り返る。TOYOTAのバックアップを受けての潤沢な資金。。。それを使って、ゲーリー・リネカーと言うビッグネームを得る。
しかし、Jリーグの開幕戦アウェーのカシマスタジアムでの5-0と言う惨敗。。。これが後の15年間続いたカシマの呪縛の始まりだった。。。などと感傷に浸っていると・・・
ゲームサマリーの表示が点滅を・・・後半35分、1-2の表示に変わる。
1点返されたか、仕方が無いなぁ~と思って見ると得点者は前田
オイオイ、王者になっても変わらないのかよぉ。。。前田に100得点目のメモリアルゴールを献上。
しかも、得点ランキングのトップタイの16点目。
これで、得点王争いは、エジミウソン、ケネディ、前田の3人が並ぶことになり、最終節での争いに。
試合は1-2で進む。で、後半43分にマギヌンに変えて竹内をクローザーとして投入。
1点差で逃げ切りを図る。ロスタイム3分の古賀のイエローには笑った。
07年に10年在籍した名古屋を見限って移籍した古賀正紘。。。あんたの見限った名古屋は優勝したのだよ
で、試合は1-2で、名古屋が勝利を これで、今期は連敗が無かったことになる