コートジボアール戦・・・う~ん、今の代表の実力はあんなものかな┐( ̄ヘ ̄)┌
で、もう1台のマイカー、通称通勤快速ライフ君こと、HONDA LIFE。
最近、オイルとエレメントを交換しろと催促。
その他、色々とおねだりをします。誕生日や祝日を教えてくれたりもしますけど。
簡単に紹介しておきます。H16年式のHONDA LIFEのタイプF クワトロバージョン
と言うのは冗談でエンブレムチューンです
でも、4WD ターボ仕様なので、まったくのウソと言う訳ではありません。ちなみにquattroのエンブレムはアウディの純正品です。サイズがぴったりなので、違和感がありません。色はシルバーメタリック。
ニックネームのとおり、主に往復50km越えの通勤に使っているので、6年で85000km近くとS2000を追い越さんばかりの勢いです。
難点はAT仕様しかないことで、ターボと言っても所詮は軽、加速はかったるい。
そこで、この車を早く走らせるためには、一度乗せた車速を落とさないことに尽きます。
コーナーの基本はファーストイン・ファーストアウト。純正タイヤは心許なかったけど、タイヤをBSのPlayzに変えてからは、見違えるほど、コーナーでの踏ん張りが利き、そこそこの速さは保てるようになりました。
乗り心地も、そんなに悪くないし音も静かな方でライフ君にはぴったりです。
後、軽と言うサイズのメリットを生かし、車線内でもある程度はコーナリングラインを選択できます。
基本はアウトインアウトですが、ブラインドコーナーではインカットしたりはみ出したりしてくる対向車を考えて、左コーナーではインインアウトのラインを、右コーナーではアウトアウトインのラインを選択します。
とは言え、公道なのでほどほどに