コロナが5類になって、1年以上がたちました。
全国の介護事業所で夏祭りや夕涼み会等のイベントも復活してきていることでしょう。


あまごでも昨年から夕涼み会を再開しております。
今年も先週の土曜日に運営推進会議も兼ねて夕涼み会を執り行いました🎐


地域の皆様、ご家族の皆様、職員の家族まで、本当にたくさんの方にお越しいただきました。



今年は去年に引き続き、3種のカレーライスと新たにカレーうどん、フランクフルト、ベーグルの販売もありました🍛


フランクフルト以外はすべて手作りですΣ(・ω・ノ)ノ!


来ていただいた家族さんとお喋りをしながらカレーを食べたり、地域の方とお話に花が咲いたり、皆さん思い思いに楽しんでいただけていたと思います(^^♪




笹飾りコーナーも用意し、子どもさんや利用者さんが願いごとを書かれていました(*'▽')


皆さんの書かれた願いが叶いますように☆彡


暗くなってくると花火の時間です🎆


「はじめてする」と嬉しそうに手持ち花火をされる利用者さんもいらっしゃいました(^^♪


お孫さんやひ孫さんと久しぶりにする花火🎇


きっととても素敵な時間を過ごしていただけたことと思います(#^^#)


皆さんが帰られた後に乾杯して、労をねぎらっている職員さんも🍻


もちろんアルコール抜きですよ(^^)/




来ていただいた皆様、遠くから応援していただいた皆様、準備から運営、片付けまで頑張ってくれた職員の皆さん本当にありがとうございました(*'ω'*)

来年もまた皆さんとこの場所で楽しい時間を過ごしたいですね(*'▽')

 

 

   執筆担当:K