ブログの更新が遅くなってしまいました。

利用者様の様子をお伝え出来ず申し訳ありません。

 

 

先日、畑で出来た大根をすべて収穫して、切り干し大根を作りました。 大根のサイズは小ぶりでしたが、たくさんの大根を収穫することができました(^^♪
みんなで大根を引っこ抜いて、


冷たい水で泥を落として、


ちょっと乾かしてから
皮を剥いで、切り干し用に切っていきます🔪



皆さん慣れた手つきで作業をされ、あっという間にたくさんの切り干し大根が出来ました。
途中、つまみ食いをする利用者さんもいらっしゃいました(;^ω^)

美味しかったそうです(^^♪

広げなら干していきます。



干すための道具が足りずに急遽、たまたま面会に来られていた家族様に持って来ていただいて、なんとか切った大根すべてを干すことが出来ました(^^♪



大根を引っこ抜いた畑にはイチジクやリンゴなどの果樹を植えてみました🍎


食べられるほどの実がつくのはいつになるのか分かりませんが・・・・。
成長が楽しみです(^^♪


切り干し大根を切った後にはどじょっこの利用者様の誕生会も行いました🎂


風船バレーなどのゲームをした後にお祝いの歌をうたってプレゼントを渡しました🎁




あまごでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています(^^♪


興味のある方は見学だけでもけっこうですので、ぜひご連絡ください(^^)/
 

 

 

 それでは、今日はこのへんで(^^)/

 

  執筆担当:K