11月6日~11月10日までジョブチャレの受け入れを行っていました。
ジョブチャレとは、いわゆる職場体験です。
あまごには内子中学校の2年生が5日間来てくれました♪

まずは、グループホームとはどういうところで、認知症とはどんな病気で、どんなことに気を付けて関わると良いのか。などについて座学で学んでいただきました📔



そのあとはふなっこで利用者さんとコミュニケーションをとっていただいたり、

 

ご自身で考えてきたレクリエーションを披露していただいたり、

 

入浴介助やおやつ作りなど様々な体験をしていただきました。

大学芋を作っています。



あまごを選んで来ていただいてありがとうございました。



そんなジョブチャレの最中、7日にはインフルエンザワクチンの予防接種も行いました。


一部の利用者さんと職員がこの日は接種を行いました💉


接種がまだの利用者さんと職員は21日に接種の予定となっています💉
 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで(^^)/

 

     執筆担当:K