ふなっこの壁飾りが

 

あじさいとカタツムリになっていましたあじさい

 

 

 

 

 

 

 

数日前に梅雨入りした四国地方。

 

 

 

今日は朝から大雨警報が発令されましたガーン

 

 

また

 

職員が通勤時、

道路に水が溢れて来れなくなるといった事案が発生不安

 

 

 

数年前の西日本豪雨では

お隣、大洲市に大きな被害をもたらした大雨。

 

日ごろからの備えの必要性を

改めて感じている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さあ

そんな中

 

 

 

 

今日は

 

 

定期的に来てくださっている

髪切りや(美容師)さんのカットの日でしたハサミクシ

 

 

切りませんか?と入居者さんに声かけすると

 

はじめは「まだ切らなくていい」とか

「うーん」といった発言があったのですが

 

 

「きれいになりますよ」

 

「すっきりしますよ」

と声かけすると

 

「じゃあお願いしようか」と皆さん順番に切って頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ったあとの皆さんの嬉しそうな顔が印象的です照れ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん 喜んでおられましたニコニコ

 

 

 

髪切りやさん、毎回ありがとうございますスター

 

 

 

またお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは

 

ふなっこからにぎやかな声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

もうすぐボーリング大会が

あまごで開催されるとのことで

 

 

ボーリングの練習をしていましたキラキラ

 

 

「大会で優勝したらどうなるのかな」

 

「饅頭もらえるかな」

 

なんて可愛らしい会話が聞こえてきましたハート

 

 

 

 

 

本番に向けて練習に励んでいる姿が素敵でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

おやつの後

 

食器洗いを手伝ってくださっている入居者さん。

 

 

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

外は雨でしたが

 

 

今日も皆さん、お元気に過ごされています照れ

 

 

 

 

 

 

明日はお天気になるとか。

 

 

つかの間の晴れを堪能したいですね花

 

 

 

 

 

 

足元の悪い季節ですが

面会予約、受け付けていますので

 

ぜひお越しくださいませラブラブ

 

 

 

 

 

 

それでは本日この辺で

 

 

 

 

執筆者はTでしたショボーン

 

 

 

 

今後もたまーにゆるーく登場しまーすパー