何故か着替えた放課後デート | 浮遊霊のWS日記

浮遊霊のWS日記

ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピ等を気ままに載せます。

どうもっすー!
朝は苦手、浮遊霊です('ワ^>


大して触れられないままニセコイ発売日が終わってしまいました( ´△`)
いや、書き途中のものはたくさんあったんですけどね? 本当ですよ?


自分で組んでいくらか回してみましたが、『乙女心 万里花』も『約束のペンダント』も実戦での使い勝手が良く、楽しいもんでした。5パンも割りと狙えます。いぇい。


今回は、私自身は採用を見送った『放課後デート 小咲』型のレシピを上げたいと思います。
この小咲、ジュリエット衣装のイラストだったらもっと積極的に使ったのになぁ……




■L0 16枚
《緑色》
店の看板娘 小咲×3枚
《赤色》
意外な一面 千棘×4枚
《青色》
小咲の親友 るり×2枚
水着の万里花×2枚
ニタモノ 楽×3枚
秘密の場所で 小咲×2枚

■L1 14枚
《赤色》
首をかしげる万里花×2枚
約束のペンダント×2枚
《青色》
はじめての訪問 小咲×4枚
ふたりの進展 小咲×3枚
三角関係? 小咲×1枚
約束のペンダント×2枚

■L2 4枚
《緑色》
とびきりの笑顔 小咲×2枚
《赤色》
警視総監の娘 万里花×1枚
《青色》
白衣の天使 小咲×1枚

■L3 8枚
《緑色》
放課後デート 小咲×3枚
《赤色》
深まる友情 千棘×2枚
乙女心 万里花×3枚

■CX 8枚
《緑色》
あなただけのジュリエット×4枚
《青色》
うそ……ついちゃった……×4枚



ナツイロに枠を割きたくないという思いが強いため、ナツイロは採用していません。
L1帯ではクロアンとタイムトラベル(『ふたりの進展 小咲』)で場面とハンドを維持しつつ、返ってきたタイムトラベルと相討ち、青ペンダントで相手にプレッシャーをかけていきます。
タイムトラベルと相討ちは共に場面を空けてしまうデメリットを持っていますが、早上がりして『乙女心 万里花』で詰めきってしまうほうが勝率があがるため、さほど気にする必要はありません。

L2帯は『放課後デート 小咲』のシナジーで『乙女心 万里花』を握りにいきます。
この時、2面チェンジを狙う必要はありません。ダメージレースを有利に進めるため、相手にプレッシャーを与えるため、それらを行いながらハンドを維持するためのCXシナジーだからです。
多面チェンジを行うと、ストックが足りなくなるかもしれませんし、相手にチャンプアタックされて『乙女心 万里花』の倒す相手がいなくなってしまうかもしれないからです。

L3帯では『乙女心 万里花』をぶっぱなすだけとなります。打点とハンドをつくるべく『放課後デート 小咲』のシナジーをここで使ってやるのもいいでしょう。



いかがだったでしょうか?
イラストが弱いだけで、『放課後デート 小咲』自体は十分強く、『乙女心 万里花』の相棒としてぴったり。
色発生には悩ませられるかもしれませんが、ぜひ使ってみて下さい。


であであー(‘ー‘)/~~