生後4ヶ月の赤ちゃん…



鼻水酷くて咳が出た結果…



喘息っぽくヒューヒューゼコゼコになってしまいましたえーんハートブレイク



小児科でspO2測定してくれたんだけど、足の親指でやろうとしたら元気よく足を動かすもんで測定できずアセアセ



手の親指にしたものの、こっちも元気よく動かすけど何とか測定できて…



95%



96%以上が正常なんだけど、動いちゃって測定しきれてない部分もあるから、まあ問題ないだろうとのことチュー



RSウイルスでも軽度から重度のなかで、喘息と似た症状が出ることがあるらしいんだけど、期間的に長いから可能性は低く、喘息の可能性の方が高いそうですショボーン泣



旦那も私も喘息あるし、旦那と子供たちはアトピー肌タイプだから、出るかなとは思ってたけど…



まさか生後4ヶ月でなるとは絶望



咳が酷すぎて、授乳直後のゲップの前に咳の勢いでマーライオンみたいに吐き戻しちゃうことがあってさガーン



特に夜中と明け方だったんだけど…



受診した時に伝えたら「あー」って言われたタラー



4ヶ月だから出せる薬が少ないながらも、前回のを変更して処方してくれて、それが効いたみたいキラキラ



今日1日、マーライオンの吐き戻しがなかった!!



相変わらずヒューヒューゼコゼコしてるけど、咳での吐き戻しが無かっただけでホッとする流れ星



今後、咳で寝れない・飲まない・機嫌悪いになったら入院が必要になるらしいんだけど、現状は大丈夫そう!



寝室の敷布団の下に薄手の座布団を入れて、少しギャッジアップしたら呼吸が少し楽なのか、寝てる間にムセたり咳してたのがだいぶ落ち着いた気がするびっくり電球



ミルク量は少し減ったりしてるけど、飲んで寝て寝返りして遊んでるから大丈夫だとは思うけど、こればかりは様子を見るしかないショック



熱が出ないだけ感謝かなショボーン