昨日の夜は、花粉症の症状が悪化してしまった上の子…



目が痒くて真っ赤に腫れて、白目はブヨブヨ目



鼻水はチーンが出来ないから全部吸っちゃって、膿むんじゃないかと心配になるぐらいの鼻水鼻詰まりハートブレイク



苦しくて全然寝付けないみたいで、抱っこや膝枕なら少し寝れるけど、横になると数分で起きちゃうショボーン



最終的に私の抱き枕をU字にしてギャッジアップしたら、さすがに眠かったのか寝てくれましたzzz



でも夜中に3回ぐらい起きては私の体に寄りかかるようにして寝てたアセアセ



可哀想だったよ…



幼稚園を休んで小児科に行って、飲み薬+目の周りの塗り薬+点鼻薬を処方してもらいましたえーん



鼻詰まりで寝れてない様子だったことを伝えたら「鼻詰まりが一番辛いんだよなー」って、先生が言ってたタラー



洗濯物の外干しを控えたり、外出後は必ず顔を洗うこと、早めに夕方には全身を洗ってあげるように言われたよえーん



…洗濯物と洗顔はできるけど、夕方にお風呂は無理だよー無気力



私が倒れちゃう絶望



本当は幼稚園から帰った流れでお風呂に入っちゃうのが一番楽なんだろうけど…



そうした時に赤ちゃんも一緒にお風呂に入れるかどうするかもやもや



夏はいいけど、湯冷めが心配でさ…



それで風邪ひく方が嫌だなって思っちゃってガーン



でも、薬が効いてるみたいで、処方薬もらって帰ってきてから飲ませたり点鼻薬もやったら、昨日の夜よりだいぶ楽そうな感じがする!!



YouTubeで病院に行くことや薬を飲むことの大切さみたいなのを見てたからか、以前は点鼻薬なんか羽交い締めにして2人対応じゃなきゃ出来なかったのに…



小児科に行く前に点鼻薬の話をしたら「僕、病院から帰ったら頑張ってやってみる!!」って言ってて、帰宅後にちゃんと怖がりながらもやらせてくれたよびっくりキラキラ



気づいたらマスクも出来るようになってたしおねがい



色々と成長してるようですおすましペガサス



昨日の夜なかなか寝れなかったからか、1時間ぐらい昼寝してて安心しましたルンルン



今も寝始めてるし照れ



良かった良かった乙女のトキメキ






上の子をグスケットで抱っこしながら強風で煽られるベビーカーを押してたら、さすがに肩と背中が死にました絶望



元々ヤバかったんだけど、もう限界ですガーン



夜中に上の子からの蹴りだったり枕強奪が日々繰り広げられてるから、余計だよ…



まあ、昨日の夜中は気づいたらうつ伏せで寝てるパパの腕を枕にして寝てて笑ったけどね笑



絶対痛いやつガーン



でも昨日はその角度が楽で少しでも寝れてるならと、パパも限界を感じながらそのままにしてたらしい笑い泣き






よく出産は交通事故と同レベルって言うけど、まさにそんな感じだよ絶望