昨日はテーブルの脚で足の裏(小指の下あたり)を負傷し出血えーん



皮膚がペロッと剥けた感じハートブレイク



範囲的には2mm前後だったんだけど、直後は血がプクーって出てくる感じて、しばらく止血しないとダメだったんだけど…



出血が落ち着いてきてカーズの絆創膏を貼って、様子見目



歩く時に負傷側の足がぎこちなくなるのは分かるんだけど、つられて反対側の足までぎこちなく歩いてたのは可愛かった笑



傷口が気になるのか、何度も「もう治ったかな」って絆創膏を剥がそうとするし…



今朝もそれで剥がされたけど、出血が完全に止まってたから「もう大丈夫」ってことで、そのままにキョロキョロ



特に訴えもなく、普通に歩いて飛び跳ねてたから大丈夫らしいチュー



良かったと思いきや、今日は頭部から出血ガーン



掃除機かけたし、私が何度も裸足で歩いて通ってた場所に、何かのガラスっぽいプラスチックの破片が落ちてたらしく…



寝転がろうとしたら、それが頭部に刺さったみたいアセアセ



ガッツリ刺さったのか少し傷口が深そう…



またしばらく止血してたけど、昨日よりは確実に出てたと思うガーン



髪の毛があるから絆創膏が上手く貼れなくて、少し浮いちゃう感じになっちゃったけど…



再びカーズの絆創膏を貼って、様子見ショボーン



痛い‪✕‬眠いでギャン泣きだったけど、布団で抱っこして背中トントンしてたら落ち着いてきて…



「くっついて寝る」と言って私の片腕をホールドしながら、早々に寝ちゃいましたzzz



何の破片か全く想像がつかない色なんだよね…



前にカプセルトイのカプセルを割っちゃったことあったけど、そのあと何度も掃除機かけてるし無色透明のやつだったし驚き



茶色の透明の破片…



トミカしか思いつかないけど、そんな色のやつあったかな無気力



しかも夕方、破片が落ちてた近くで昼寝しちゃってたんだよガーン



結局は負傷してるけど、よくその時は大丈夫だったな…



赤ちゃんを床で過ごさせることもあるから、より注意して床掃除しなきゃだ絶望



私だけじゃなくて息子にまで災難が降り注ぐとは…



さすがに2日連続の負傷+出血は可哀想だったなショボーン



明日の朝、また傷口を確認しないとアセアセ