【上の子】

昨日、幼稚園からの帰宅後は自分から「おしっこ出そうアセアセ」って言ってトイレで出来たのに…



その後は声掛けても「大丈夫」「行かない」の連続で、案の定、3回漏れ漏れ無気力



しかも「うんち出ちゃった」って…



最後はもうそのままお風呂に直行でしたえーハートブレイク



でもお風呂では、泣き叫んで拒否し続けた、立ったまま頭にシャワーは頑張りました!!



「今日はここまで」って後頭部に手を当てて伝えてシャワーをかけるっていうのを続けてたら、昨日は嫌がりながらも大丈夫そうな感じだったから、上を向くように声掛けながら少しづつかけてたら…



シャンプーして流すまで、立ったまま出来ました爆笑キラキラ



「だって僕4歳だもん!!」だって笑



そんなシャワーを頑張った4歳児ですが…



今朝はおねしょ漏れ漏れで、気づかずに膝の上に座らせたら、私のスカートの太ももが丸く濡れました真顔






【下の子】

起床後の母乳がたくさん出たようで、ゲップと一緒に吐き戻したのが私の肩に…



たまにガーゼタオルの位置をミスって全然違う場所が汚れたり、ガーゼを浸透して濡れることがありますハートブレイク



吐き戻したのに足りないようで泣き続けるも、さすがに少し時間を置きたいと思って1時間弱してミルクを100ccあげたら完飲でしたびっくりハッ



それでも足りなかったのか、抱っこすると静かでご機嫌だけど降ろすと泣くの繰り返し…



上の子に付き合って寒い中、公園に抱っこ紐で行ったら寝てましたzzz



そして、帰宅後にミルク200cc飲んで、ご機嫌に吐き戻されて私のズボンがまた汚れましたガーン



赤ちゃんの洋服も汚れた(濡れた)のでお着替ええー





天気が悪い日に限って洗濯物が多いんじゃえーんハートブレイク