ウトウト眠くても上の子の声や物音で寝れず、グズグズ泣き続ける赤ちゃんで大変だけど…



上の子が寝て静かになると、赤ちゃんも疲れ果てたように寝てくれます笑い泣き



やりたい事が一段落するまで泣かせたままにしちゃうし、やっと寝そうって時に上の子が大きな声を出して泣き始めた時は「も"ーむかつき」ってなるけど…



なんだかんだ赤ちゃんや上の子の寝顔を見ると癒されちゃうし、2人が一緒に昼寝してくれる時間が平和で幸せすぎて、自分も一緒に寝ちゃうんだよね絶望笑



そこで色々やればいいんだけど、私も寝不足と疲労困憊なんもでね…



なんなら上の子より先に寝てる時があるくらいよ口笛



そんな赤ちゃんが、最近、ニッコリ顔するようになってきたのチューラブラブ



今日は朝からご機嫌だったのかミルク飲んでゲップの後に抱っこしてて、目が合ったなと思ったらニッコリ顔を連続でしてくれたのラブキラキラ



思わずこっちも「笑ってくれるのルンルン」って、笑顔になっちゃうよね爆笑流れ星



幼稚園が冬休みに入ってから、さらに疲労困憊でひとりの時間が欲しいけど、子どもたちの笑顔と寝顔でなんだかんだ頑張れそうです!!



…パパに「ひとりで好きな事、やりたい事してきて良いよ」って言われたんだけど、「やりたい事が分からない」ってなって、心配というか引かれました凝視