お久しぶりでがんす。
パーソナリティの平賀でがんす。

まずは一曲聴いていただきましょう。

「がんすけ&なはん音頭」



この歌の三番の歌詞。

がんすけ「おらはおめえが大好きだ」
なはん「ワタシもおんなじ気持ちです」

がんすけどんがストレートに
「好きだ」と言っているのに対し、
なはんちゃんはあえて「好き」というワードを避け
「同じ気持ち」と返しています。

「わたしも好き」と返すのと
「わたしも同じ気持ち」と返すのは
同じ意味合いに聞こえますが実は全く違います。
これは悪女の常套句です。(今風に言えば小悪魔)

それを踏まえると二番の歌詞に出てくる
「つゆが自慢の女です」
というフレーズも何やら悪い匂いがします。(←考えすぎだろ)

まあそうゆうの・・

嫌いじゃないですけど!!



久しぶりのBLOGで
完全に入り方を間違えてる平賀どんでがんす!!(あそ~れ!!)



そんなことより、、、



いよいよ迫ってきました
「オセロバトル2010 -White Turn-」
続々と参加者が増えてるようで
前大会の64人は軽く超えちゃってるみたいです!!
もう一息で目標の100人に届きそうな予感・・
100人なんて集まっちゃったら
楽しすぎてどうにかなっちゃいそうでがんす!!(あそ~れ!!)

ということで、
まだまだ参加者募集しております!!

地域交流したーい!!
大人数で楽しくお酒飲みたーい!!


という方々は是非とも
下記リンク先からエントリーしてください!!

■PC用HP■
■携帯用HP■




ちなみに、、、

HPのエントリー〆切は
9月末日となってやすが
10月4日ぐらいまで有効らしいですぜ旦那~


・・と、越後屋が申しておりました。
越後屋の情報は意外と正しいもんです。



最後にFM花巻「ねまったりラジオ」の件。

あんな番組で成立してるのかどうか・・
手探り状態のままとりあえずダラダラ進んでます。
木曜午後8時のほかに、
金曜午後1時20分
日曜午後3時20分に再放送されます。

わざわざその時間を割いて
聴くほどの番組ではありませんので、
相当暇な方だけ聴いてみてください。
酔っ払いの中年達が
やいのやいの騒いでるだけの番組ですので・・

第1回 / cafe COONO・THE KEG編 (放送終了)
第2回 / 陽の楽屋・センプー編 (放送中)

そして・・

第3回 / いただきます・shigeno編 (収録済)

$GWS blog-ねまったり3
(左から、敏腕ディレクター、shigeno女主人、花屋看板娘、謎の中年) 撮影:平賀

乞うご期待!!(いや、だから期待しちゃ駄目だって・・)