行くぞー!龍飛岬 | はるおとカブ蔵のブログ

はるおとカブ蔵のブログ

毎日 日曜祝日だべ

 

13日、

小雨なんだけど行って来たのさ

10āさんと入れ違い 爆笑

 

 

もう ちょい透明になると良いんだけど…

サンカヨウ

 

 

 

14日は青空 晴れ

 

 

久しぶりに走ろうか

早朝は寒いので気温が上がってからね

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

国道280を龍飛に向かうぜ

🛵💨トコトコ

 

長いので飽きたら飛ばしちゃってね 

 

 

 

 

三厩のコンビニで一休み

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

行きは

R280 → 県道14号の峠を越え R339

 

 

 

北海道を右に見ながら走る

 

 

 

龍飛崎を通り過ぎ 先ずは、 眺瞰台へ

※ ちょうかんだい

 

 

 

 

とうちゃこ~

 

カブ蔵の写真を撮らせてと…

 

ここで熊本から車で旅するご夫婦と談笑

全国を旅し、残すは青森県と沖縄

 

下北へ行くそう

お気をつけて バイバイ

 

 

 

日本海

 

フェリーだろうね ⛴️

 

 

薄っすらですが左に岩木山

 

 

 

オラ、こっからの龍飛岬の眺めが好き

ロードバイクで3回ほど来た 若かったね 笑

 

上は北海道、先端の白い建物が↓

 

龍飛灯台

 

 

 

先ほどのフェリーが津軽海峡へ進入

新日本海フェリー “ らいらっく ”

 

敦賀 → 苫小牧東港

 

 

コンテナ船も進入して来るぞ

 

デカい Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

監視するイソヒヨドリ

 

 

 

追分ソーランライン 白神岬灯台?

 

 

 

BM と カブ蔵

 

カブ蔵でも余していんのに どうやって操るんだろうね

 

 

三厩漁港へ立ち寄り

 

 

 

今別町のキャンプ場で昼ご飯

 

婆さんおにぎり & ファミマのハムカツ

 

 

記念撮影 カメラキラキラ

 

 

 

インナーテントらしきものが… ポーン

 

忘れ物 (;・∀・)

 

 

下北半島を見ながら海岸線を走る ♪

 

 

 

 

雲一つない青空

相変わらず、龍飛は風が強かったさ

 

んでも、

気持ちの良いツーリングでしたね

 

 

♪(´▽`)

 

 

そろそろ、キャンプに行きたいね ⛺

 

 

by 北のggグラサン