ミソサザイが鳴き出した♪ | はるおとカブ蔵のブログ

 

珠山

 

チョロQから降りると聞こえた

ミソサザイのさえずり

まだ声は小っちゃいけどね

 

 

 

先ずは、ミソサザイ 1号

 

 

スズメ目ミソサザイ科 L 11㎝

 

 

残雪と2号

 

 

 

アカゲラ から散策

あしあと

 

 

哀愁漂う後ろ姿は アオゲラ  笑ううさぎ

 

 

 

こちらは休憩する アオゲラ (∪.∪ )...zzz

 

キツツキ科キツツキ目 L29㎝

 

飛ぶまで動けなかったさ

登山道の横なんだもん ポリポリf(^_^;

 

 

 

 

“観察の

 

 

ヤマアカガエル

人の気配で水中の枯れ葉に隠れちゃう

カエル

 

 

北海道には生育してませんよ

 

 

 

ミソサザイ 3号

 

 

 

4号

 

 

 

 

4号は結構サービス旺盛

長い時間さえずりを聴かせてくれたね

 

 

お陰で ゆっくり撮影も出来たむらさき音符

鼻栓をし、くしゃみをこらえてね ( ̄ ‘i  ̄;)

 

 

 

 

 

トップ画像用にも一枚📸

 

 

 

そろ~り 一、二歩近づいて・・ カメラキラキラ

まるで コソ泥だぜ 真顔

 

 

 

 

 

 

身の一枚 上差し 

 

あははは…

 

 

 

コンデジだとこんなもんかいな

 

 

 

(´▽`)ナハハ

 

 

 

野鳥は大好きだけど… 写真は横好きさ 

それにしても花粉には参っちゃうよ

 

 

by 北のgg にっこり