下湯ダム | はるおとカブ蔵のブログ

前回来てから12日目

 

 

午後の昼下がり

紅葉を見ようと婆さんと下湯ダムへやって来たさ

 

 

※ 要するに、何もすることが無いのさね 爆笑

 

 

駐車場へ止め、先ずはダムの真ん中あたりから カメラキラキラ

 

遠くに 南八甲田

 

 

 

 

と、

ドクターヘリが弘前方面へ向かい飛んで行くぞ 🚁

 

 

 

 

場所を移動 コーヒータイムね ■Dヾ(^∇^ ) むらさき音符

 

爺さん、婆さんの会話をノーカットで 🎬

 

「 あど、8年で終わりがぁ~」

「んだね~」 

「んん… んだね~ぇ? 」⁈(⊙ˍ⊙)

 

「あれ?70で逝ぐんでね~の? あど3年だべ 」

「せめて、ユイが小学生になるまで生ぎてなッ」

 

「あれまぁ~ 」(¬д¬。) …

 

 

と言う話を1時間も 爆笑

※ ノーカットだと2日は掛がるね

 

 

※ 三脚を持って来なかったので婆さん一人さ (∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

空は忙しいねッ 🛬

 

 

 

 

 

「 アテンションプリィ~ず 」 ギア・ダウン

  輪を出しまーす

 

 

 

 

ロープウェイ 山頂駅をZoom  右差し

 

眺望デッキに沢山の観光客の姿が見えますね~

 

 

 

 

中央に八甲田

右から高田大岳、大岳、山頂駅のある田茂泡岳

 

 

 

で・、下湯ダム上流へ 🚙💨

 

 

 

 

これがダム 最後の橋

 

 

 

で、右 川縁にある温泉 ♨️

 

※ 目を真ん中より下に移動して下さい

 

 

ズームしますよ

 

   らねッ  拍手拍手 『 タヌキの湯 』🦝


 

 

 

上からは丸見えですのでご注意を びっくり

 

んだんだ、脱衣は適当に。。

 

ダムの敷地内ですが、

県とは関係ありませんので、自己責任でお願します

勿論、山ですのでヘビも入浴してますよ ヘビ 

 

 

 

このれより先は砂利道 酸ヶ湯へ行くなら迷わず行けます

道なりに進むと国道103号に出ますよ

但し、車高の低い乗用車は無理かな?

 

勿論、熊も出ますよ くま 

 

 

 

 

以前、爺さん、婆さんと行きましたが、凄かったさぁ~

山菜取りのおっちゃんを熊と間違えたもの 気づき

 

 

   「 もう 行がねべ 」と婆さん

 

 

怖かったみたい いのしし 猿 ヘビ くま おばけくん

 

 

 

Uターンなら まだ ここで出来ますよ 

 

 

 

   ( •̀ ω •́ )y

 

 

 

※ 決して無理をなさらずにね

 

 

by 北のgg ウインク