梵珠、雪上を駆け回るリス | はるおとカブ蔵のブログ

はるおとカブ蔵のブログ

毎日 日曜祝日だべ

寒さが厳しくなって来ましたね

 

青森市も昨日から風が強く、寒さが戻り  わや o((⊙﹏⊙))o

雪も降り続いてます⛄ガーン

 

今朝も5時、-4℃の中で

,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,

 

たっぷり2時間、良い汗流しましたよ 

昨日は3回、今日は何回 運ぶでしょうかね~泣くうさぎ

 

午前は役所へ行って来ましたが時折 ホワイトアウトでスた

 

 

時計

 

 

「 これは、火曜 梵珠山での出来事だった 」

※ “ 思いはかなう。”  NHK プロジェクトX 風に読んで下さいね 笑

 

 

 

「 小雨が降る中では野鳥も鳴かない 」

 

 

 

と言うことで 予定変更だス

 

『 観察の森 』で一発 リスを狙おうぜ カメラキラキラ

 

 

 

先ずは 問題

 

下の写すんの中にリスがいます

さて、どこにいるでしょーーーか❓

 

※ これは簡単 でも、答えは最後にね 🐿

 

 

遠くを見ると2匹のリスが駆け回っている ダッシュダッシュ

 

 

あはははは…

 

匹が右へ走ると もう一匹は左へ ダッシュ

あっちに行ったり、こっちに来たり 爺さんお手上げ ガーン

 

 

 

 

近づかないと撮れない。。かといって過ぎると逃げちゃう

距離感が難しいんだいね

 

※ 写すんは、爺さんの腕、コンデジですので ピンボケしてます (∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

飛びそう ガーン

 

 

 

シュッチくるくる ・・・ やっぱり 泣くうさぎ笑

 

※ 止まってくれないね (;・∀・)タラー

 

 

ッ、目まいが うずまきうずまき

 

 

見で 見で

 

 

胴が びろ~と伸びるんです ポーン

 

 

 

 

でもね

最後は疲れたのか静かにポーズ 飛び出すハート

 

※ 爺さんの “ 思いがかなう。” 📷✨ 

 

 

しぐさが可愛いですね 飛び出すハート

 

 

 

 

スター100点

 

 

餌でも上げようかと思っても、そこは野生

上げたらダメバツレッド

 

 

但し、爺さんには投げて下さい お願いしま~す 笑

 

※ 婆さんがあたえてくれだ餌 🍊

 

 

疲れ果てた爺さんの へなが 真顔

※ 津軽弁講座  へなが=背中 因みに へっちょ=へそ

 

 

雨が強くなって来た そろそろ戻ろうか …

 

 

んだんだ、答えだいね

 

 

赤丸にいますが、分かりました❓ 音譜

 

 

梵珠で暮らす『 ニホンリス 』 ※ 別名 ホンドリス

 

本州、四国に生息。九州では ほぼ絶滅したとされている。

体長 16㎝~22㎝ 尾長 13㎝~17㎝

 

北海道に生息する エゾリス よりも一回り小さい。。

※注 素人ですから間違っているかも?です

 

 

 

(*^^)v


 

自然の中で暮らす生き物は警戒心が強いんだ

ちょっとでも気配を感じると隠れてしまう

弱肉強食の世界だ

 

 

 

by 北のgg ウインク