私の肌タイプはおそらく混合肌。
インナードライとも言われますね。

そして、皮膚が薄いので赤みが出やすく、
赤面症+毛細血管が透けています。

Tゾーンだけベタつくタイプです。

しっかり保湿をしても、
肌に吸い込まず、ベタつきます。

それが原因でテカリやすくて、
昼頃にはもう光始めます。笑

周りの人を見ても
テカテカしている人はいなくて
羨ましい泣き笑い

普通は仕事の日も
メイク直しとかするんですかね??

ズボラな私はメイク直しをする習慣がなく、
メイク直ししたい職場でもないですひらめき



そんな私の目標は


メイク直し無しで、
メイクを1日キープすること!


それを目指して、
日々、色々試しています。

改善した方などいましたら、
アドバイスもらえると助かります!