【今回の似顔絵】前半のパリ五輪

私的に印象に残っている方々です〜



当然 他もたくさん印象に残ってて、

本当に本当〜に、

どなたを描こうか悩みました。


あと、余談ですが

競技に挑む姿そのものも、なのですが

それ以外でも 美しいなって

思える場面ありましたよね。

競技と別枠で、そんな場面や選手達に

メダル儲けて閉会式で表彰とか

あればなぁ〜と。

そう思いませんか??




【今回のひとネタ】寝言に話かけたら


少し前に、

私が読者にならせていただいてる

方の、悪夢や寝言についての記事を

読ませてい頂いて思い出した事、



もう20年前 息子(当時4歳)が、夜中

突然うなされて泣き出しました。


何事⁉️と思ったら、

「お腹ちゅいたよぉぉ」

ほぼ叫んでる。


えっ起きてる?と思ったら寝言。

で、寝たままなおも泣き叫んで...


あまりに止まないので

おにぎり作ろうか?

シャケと、おかかと..にぎって

 にぎって、、のり巻いて

ほら、美味しいよ

と、次々に

寝言に 話しかけてしまいました。


そしたら何かモゴモゴって言って


スヤスヤに変わりました。

そして安心した私も夢の中へ



で、次の朝

朝食を作りに台所に立った私に

「おにぎりちゅくって〜」と息子


え❓


夢でもおにぎりちゅくったんだよ

おいちかったよぉ〜🥰


と満面の笑みで言っていました。

幸せな夢に変わってたって事か、と

私もニッコリ😄



こんな今思い出しても

微笑んでしまうような出来事を

忘れてしまっていたなんて。。。


思わぬ所で

思い出すきっかけをもらえて

ありがたい限りです。