前回の オカマさんにモテた話

から派生して、


織田裕二さん司会のヒューマニエンス

の性別を扱った回に思い至った。

(織田さんファンの方 クソも似てなくてスミマセン💦)


実は性別は無数のグラデーションで、

2つには分けられないそう。


例えば 心・体どちらの性も女性でも

女性成分ばっかりの人もいれば、

男性成分多めの人もいる。


私は多分矢印あたり。


前回触れた見た目もだけれど、

普通の女性が気にする事 言ってる事

全くピンとこなかったりするし😅...

目の保養なら イケメンより美女だし



以前そのヒューマニエンスを見たあと

色々ググって見たら


胎児の 体の性、脳の性各々が

出来る過程で それぞれに必要な

ホルモン等の分泌が多い少ないで

どう生まれるかが決まる〜という

内容が目にとまった。


なんらかの要因で

脳の性が作られる時だけとか、

体の性が作られる時だけとか、

片方だけ抑制されちゃう事もあると。



だったら、

私が女として生まれたのは

たまたま心と体の性が一致する

そのライン内だったってだけ、

ただそれだけ。


多数派も中間の方々も

ただ自分の生まれ持った性を

そのまま生きたいだけ〜

ホントにそれだけなんだと思う。



何の辛さも分からない私が

言うことじゃないかもしれないけど。



前回記事のお姉様が

「女性の繊細さもあって、

力仕事は男並〜こんなに使える人材よ

なのに世の中って見る目ないわ💢」


って冗談めかして言ってた

ケドホントにそうだ!!って思った


そして、

笑いに変えて言った言葉だったけど

『彼女の心の声だ...』とも



体力や気遣いもそうだけど、

あのバーにいたお姉様方 み〜んな

『頭の回転はやっ!!』って

思える方だった。


メイクも上手だし、

私ぜんぜん敵うとこないや....なのに



考えると 切なくてしかたないです





スレッズで四コマあげてます