ダラダラしちゃう自分を責めちゃう➰


でも ダラダラってホントにダメなんでしょうか


ダラダラしちゃう時って、

どうも どんより☁️してたり、

体もダルく感じたり、足も重いし

頭もはたらかない😮‍💨


『何やってんのぉ〜私!動こうよ...』

の心の声にも反応できなくて。。。


特に疲弊してる訳でも、

具合が悪い訳でもないのに

ずっとソファーにゴロリのまま動けない😞


『甘え⁇』 なぁんて思って

『あ〜あ私ってダメじゃん😩』

てなって。。



私 思ったのですが、


例えば 『ん? 足腫れてるな...

あら⁉︎ ますます腫れてきた』

みたいな軽い不具合が、

見えないだけで脳や身体の内部でも起こってるんじゃなかろうか〜〜と。


足なら かばうし,いたわるし,休むし

自分も他人もそれを責めたりしない。


だとしたら、

ダラダラの私に『何やってんの〜』と

心の中で 尻を叩きつづけたり

『あーあ😮‍💨』って自分にゲンナリしてる

私って鬼じゃ....



もう、バカくさーーい❗️❗️

こうなりゃダラダラを満喫❗️


と ある意味 腹をくくりました😤



で、感じたんです。


ダラダラを容認できなかった時は

体は動いていなくても全然やすめていなかったって。

責める事で、

自分で自分を 焦燥感や無力感 等々に

追い込んでいたって。


ダラダラしても休んでもいい〜を許したら

そんな気分から解放されて

楽になる事が多くなったなぁって。


で、今では

思う存分ダラダラする有休

まで取っちゃう強者に💪


それまでは 連休というと、

連日『あぁ今日も何も出来なかった』

だったのが、

休めた感で元気がでるのか、

そのうちに

「あれやろう!」

「これもやりたい!」

思えるし 動けるように


あくまで『私の場合』なのですが、

参考になる方がいらっしゃれば

幸いですラブラブ