初めまして🍀

今日からブログをスタートします たぁ 

こと たま季です。


ニコのレオ(♂)、🐢のサクラ(♀)共々よろしくお願いしますニコニコ


さて、今回は私の習慣のシェアを☝️


皆さん、

足裏(特にかかと)のガサガサってどうしてますか❓



軽石でこする❓

お店のかかとケアに通う❓



ツルツル✨になりますよね〜

でも 数日経つとまたガサガサ...


まぁ またやればいいし。。確かに。

けれどお店だと費用も気になるトコロ💸


そして、お店も軽石もどちらも

基本 ″角質を削る" という行為ですが、

色々調べると、これがどうやら

次のガサガサをより生みやすくするらしいのです💦



ガーン😱 マジか‼️どうりで....


と、なっていた時ふと

『手荒れの時 クリーム塗って手袋はめて寝たら翌朝ツルツルになるよな〜』

と。。。


えっ⁉️

『だったら昼は靴下履くんだから 

朝 クリーム塗って靴下はきゃいいじゃん』

と、さっそく実行DASH! 



と。。。


最初の数日『やっぱ足じゃ無理❓❓』と思ってました〜でももしそうなっても 

そこで諦めないでぇ〜💦


イジになって 毎日続けていたら

1週間程度で だんだん滑らかに

10日程で全く気にならなくなりました❣️



今ではすっかり お店も軽石も無縁に♪

なのに、かれこれ10年以上

⬆️の状態をキープできてます✨



【でも、毎日なんて忘れちゃう】問題..ありますよねぇ😩

私がモロそのタイプ。。う〜〜ん


ええぃ‼️ならば

靴下の引き出しにクリーム入れちゃえびっくりマーク


私今ボトルですが、100均のハンドクリームも◎

小型のチューブなら場所もとりません。


で、


私冬に 前足首が荒れがちなのですが、

そこも クリーム➕長めのソックス で 🆗


よろしければ試してみてください🍀




似顔絵(フィギュアスケート多め)やってます

http://www.Instagram.com/gg.tamak1



※3月4日追記※

今は『な◯らかかと』なる商品があるんですね〜!


先日上記を投稿したあと

偶然お店で遭遇しました〜。


私の頭 全然情報更新されてない💦

普段TVも録画でCM飛ばしてしか見ないのが原因⁈

今度から少しはCMも見るようにしよう。


でも、安上がりな事は確かなので

靴下にクリーム よければ試してみて下さい🍀