昨日はミディアム妃美香さんのセッションでした。

3回目のセッションです。


今回は、自分自身についての相談でした。


長く続けているフラと

そして毎日忙しい仕事。

家族が離れて一人暮らしとなった今、

フラと仕事と犬達との生活。


その三本柱の一つのフラについて

これまでも何度もまだ続けたいのか?

それともフラから離れたいのか?

自分でもよくわからなくなっていました。


フラは、私の人生の支えであったはずなのに、

厳しい練習は、好きだったはずなのに

好きじゃないかも??と思わせたりする。

だからと言って20年続けてきたことを

突然、変えるとか出来ないし、辞めるなんて

なかなかの勇気がいること。


そんなモヤモヤしてた私の悩みを

「私、17年以上前からフラをやっていて、、、」

だけのワードから、私のガイドさんから貰ったアドバイスがめちゃくちゃ腑に落ちました。


こう言う踊りの趣味の悩みとして普通なら、

踊り方とか?経済面とか?

はたまた人間関係とか?

悩みは色々あると思うのだけど、、

ガイドさんからのお告げは


今、一日中フラの事考えてますよね?

とても脳が疲れています。

少し離れて見たら良いと言ってますよ。


と、、、


一日に数分でも良いので

他に目を向けて、小さいことに感じで欲しいと。

ほんの些細な事にも、ありがとうと感謝したり

素敵だなぁと思ったり、美味しいなぁと思ったり、、そんなちょっとした事を意識して見るだけで脳と心が休まるのでやってみてくださいって。


そうする事で、私の心が解放されて

それが表現力に繋がって行き、踊りにもそれが表情となって出てくるから心配しなくて大丈夫!!!って、、、、😳



なんと!!!!!!!!!!


私がこれまでにずーーーっと注意されて

なかなか克服出来てない表現力の悩みを見抜かれてました😳



最初、脳が疲れてる??って????


もう、フラやめて、他の方に目を向けろって言ってるのかな???

と、、、黙って聞いてたら

そうじゃなくて、最終的に私が悩んでいる事への

アドバイスでした😳‼️


私、今の先生についてから早16年。

スタートから、まぁとにかくよく怒られてて

出来てない人は他にもいるであろうに

なんでか私はダメの見本とでも言うかのように

とにかくいつも見られてる感があるし、1レッスンに一回は必ず怒られる。


呼び出されて対マンで話し合いした事もある。

もう、本当にやめようかなって悩んで落ち込んでたけれど、先生は私の意思を応援しますと言ってくれたから、やはりまだやり切れてないので頑張ります!!!

って、、、今に至る。


セッションの本題。

この先もこんなモヤモヤした状況で続けるべきなのか??の答えは


私がなにかアクションを起こさなくても

近い将来、周りが変化して良くなって行くので心配しなくて大丈夫。良くなります!!って。

なので、それを信じて私はただただ日々の小さな出来事に感じで感謝して進みます!


そして、先生との関係性。

妃美香さん、先生を霊視してくれてました。


妃美香さんが言う先生像が、まさに私の先生でした。

しかも、先生がちょっと前に発したセリフと同じフレーズを妃美香さんがおっしゃったのでこれまたビックリ😳 背筋がゾワっとしました。


なかなか普通の人は使わないフレーズですから。


そして、先生は私に気にかけてるからこそのいつも見てるし、ついつい要求が増えて怒ってしまう。

どうでも良くなったら

何も声をかけなくなりますよ、この先生。



😅😅😅


そうなんですよね、去るもの追わずというか。

諦めた人のことはまるでそこに存在しなかったか?と思うほど、バッサリ切る方だと思う。


これまで沢山の素晴らしいダンサーが

多分??なにかあって????

突然辞めて行った。

あんなに、親密関係だったのに??

えーーーーー????

って感じ。

だけど、誰もそれには触れない。

もう、なかった事みたいなオーラ。


でも、先生は、生徒たちを

我が子のようにおもって伝承させたいと強く思っているので大丈夫と、、、。


知ってます。

先生の口から、まさにそのような事を聞いた事は

何度もあります。



そして、もう一つ

ガイドさんから言われたのは

私は本物思考なんだって。

それを見抜く力を持っていると。

何に対して本物と言うかと言うと、

物じゃなくて、人間に対して???


この人上辺だけの人だな、、とか

少し付き合うとそれが伝わってきちゃう。


私が16年間、こんなにも迷いながらも

辞めずに続けているのは、、

やっぱり先生は本物だなぁと思うから。


あと、最後に言われたのが

あまりこんな風には伝えないのですが、、、

と、、


私と先生にはご縁があるから繋がってるって。


本来それを言ってしまうと

それをきっかけにその後にその言葉に縛られてしまう可能性があるから、、そうわかってても言わないけど、、

敢えてお伝えしておきたいと。


これまで、私に対してされてたことは

意地悪とか、嫌がらせではなくちょっと歪んだ愛情表現なんだと。


だから、このまま続けて良いですと。



必ず近いうちに良くなりますよって。



それを聞けて

それだけで心がかなり軽くなりました。


相変わらず、その後も

じゃぁ期待に応えてやるか!!!と、

突然ポジティブにまた練習した私。


少し脳を休ませてあげなさいと言われたから

そんな時間も作って行きます。


今、頑張りすぎて、

肩に内出血までしてて、、😅

(楽器を肩にヒットさせて踊るのですが、緊張からか力入れすぎたらしい。)


そして、昨夜は珍しく

寝る前にネットを見る事もなく、

漫画を読む事もなく、

睡魔に襲われ爆睡できました。


このところ不眠が続いていたんです。


こう言う相談て、ただ心の中のモヤモヤを吐き出して聞いてもらうだけでも楽になると思うけど、、


昨日は、私が何も話してないのに

私の悩みを妃美香さんが私の心から聞き出したのか?見事に全部わかってくれてたので本当に嬉しくてありがたいと思えました。


さぁ、今日から

また頑張っていこーー!


そして、こんな風に

悩んだり出来るのも元気でいるから出来る事。


今日の自分に感謝💖