唐突ですけど、骨折しました。



ゴールデンウィークの真ん中。

5/2に夜、ラキコロのお散歩の時に、

💩の処理中、突然走り出した2匹に引っ張られバランスを崩し、アスファルトに身体を打ち付けました😂


膝、膝、手、そして胸を強打。

膝は驚くほど腫れ、手のひらは擦りむけて出血。

だけど、斜めがけしてたiPhoneは無事だったし、ラキコロのリードもしっかり握ってたし

なんなら💩も離さなかった💦🤣💦


娘が帰省中だったこともあり、色々予定もあり

連休は毎日お出かけ。

全身打撲で痛かったけれど、湿布とロキソニンでなんとか護摩化して予定をクリア。

連休が明けてからも毎日忙しいのと、5/11の土曜日にフラのイベントの本番があったので、痛いとか言ってられないと、、、

自分で怪我は無かった事にしてやり切ったあとの月曜日。

負傷してからすでに10日経過。


そろそろ膝や膝の内出血も黄色くなって来て、手のひらの傷は瘡蓋になってきたけど、

どうにもこうにも胸が痛い。

最初は膝とか他のところが痛すぎたから

胸の痛みはそんなに気にしてなかったけど

実はこの胸の痛み、、、

息して痛い。咳して痛い。クシャミも痛いし、笑っても痛い。仰向けに寝るのも痛いし、寝返りも痛い。

うん、、、多分肋骨にヒビぐらいは入ってるだろうな、、、と、薄々感じていました。


毎日朝から6時間おきに飲んでたロキソニンも残り少なくなってきたので、今更だけど病院行ってみるか、、、


と、整形外科受診してレントゲン🩻撮ってみたところ、、


右の肋骨、、上から5番目。


折れてました🤣🤣🤣


痛いはずだ。

10日経ってたけどまだしっかり折れてた。


肋骨が折れたのは2回目なので、なんとなくそんな気はしてたけど、ロキソニンで耐えれたから

ヒビぐらいかな?って甘くみてました。


肋骨は自然治癒しかないので、

疑いが確信となっただけで、あと2週間はこの痛みは続くけど、安静に、、、


多めの湿布とロキソニンをもらって、気休めに巻いてた肋骨用ベルトをして帰宅。


もう、湿布はかぶれてきたので、そろそろやめた方が良さそう。


これから、8月のコンペに向けてフラのレッスンが忙しくなるので、早く治したいところです。



大人の転倒、本当厄介です。


でも、これが両手とか両足とかじゃなくて本当に良かった。


相変わらず色々やらかしてますが

車も買ったし、保険の解約と新たな契約も済ませたし、娘の旦那さんのお仕事のお手伝いも順調だし、

相続放棄の手続きも無事に完了したし、

全て順調??に進んでる今日この頃です。


では、また🖐️