この間から、良い事や悪い事が次々と起こっている我が家です。


まずは、、、、先日も書きましたが

今年に思わぬ予定が沢山入ってそれに伴う出費について悩んだのも束の間、

問題をクリアーできてホッとした矢先、、、


詐欺サイトにひっかかってしまいました滝汗

金額こそ大した事ではないのですが、

支払いをする前に、

んん??なんか怪しいかも??と、感じていたのにも関わらず、、、、

その日、長女親子が突然押しかけてきて

その途中で孫が怪我をしたりして

めちゃくちゃバタバタしてた時に、支払い請求のメールがきたもんだから、

気持ちに余裕がなく、よく確認もせず入金してしまったのですー笑い泣き


だけど、その後すぐにあれ??と思って、

もう一度サイトを確認してみたら、やっぱり怪しい。

そのサイト名で検索してみたら案の定、、

「このサイトは詐欺です。商品届きませんよ‼️」


との警告が多数‼️‼️‼️


はぁー💦💦やっちゃったな。


即翌日、私の口座のある銀行に相談。

しかし既に送金済み。

その後、送金先に相談。

どうやらまだ引き出されてない様子。

警察に被害届を出したら即対応してくれたようで、

口座が凍結したもよう。

私の口座がある銀行から連絡があり、

「組み戻しもできないので、おそらく凍結してるはずです!」と、、。


お金は多分戻らないと思うけど

でも、相手も引き出せてないならそれでよし。


その後、その詐欺サイトから

お支払いはお済みですか?と何度もメールが来る。

もともと、最初のメールにこのメールの24時間以内に入金がない場合はキャンセルにさせていただきますって書いてたのに、、、

しまいには、まだでしたら下記にお振込ください!って、違う振込先を指定してきた。

それが、、、怪しげな地方の信金の口座だし、名義人謎の外国人だし、、、

こんな口座に振り込まないよ、流石に💦💦

どう見ても怪しいから‼️


結局最初の期限から、5日すぎても

まだ、お支払いお願いしますとメールが来てたので、お金下ろせないんだろうねーー、、

ざまーみろ‼️って感じです。


何か進展があった場合は(返金とか?)

銀行から連絡がくるらしいですが、

まぁ、ないかな💦

そもそも最近買い物しすぎてたから、

これを機に少し控えます‼️


それから、これは、また別件。

土曜日に、数年ぶりに首都高で覆面にスピード捕まりました😂😂


首都高で80キロで走ってたから

自分で違反してる意識ゼロ。

でも、なんかやたらと後ろの車が煽ってる??と思ったら、それほ覆面パトカーでした😂


首都高、、、まさかの60キロ制限のところでしたーー💦💦


マジかーーーーー‼️‼️‼️


捕まったその日はかなり凹みましたが、

翌日も遠出の予定だったので、超安全運転に心掛けました。


最近車での遠出が増えていて、高速運転に慣れてきてたら、速度超過ぎみだった私。


今週末も岐阜に行く為、もしかしたら

父からの、安全運動しなさいよ‼️のサインだったかなー⁉️なんて思ってきました。


そう思ったら、減点されて罰金払ったけれど

「大難を小難に、小難を無難に、、、」

のことわざ通り、


しばらく自分の行動を見つめ直す良い機会となりました。


それから、、、

先日の占いで言われてた

5月か6月あたりに「契約に関する何かある」言う話。


少し前倒しで、明日新しい投資の契約予定でした。

ちょっと早いけどその事ー?と思ってたら


連休前という事もあり、

解約金の着金が送れるようで、5月に入ってからの手続きとなりました。


ほら、やっぱりその通りになっていく。


そして、、、これは

全然関係ない話なんだけど、

先日友達と旅行に行った時に

友達が高速代とかガソリン代を立て替えてくれてたので、その分の請求の連絡がきました。


金額を確認してPayPayで払おうと思ったら、

まさかのPayPayの残高がぴったりその金額だったの‼️ポーンポーンポーン

そんな事あるーー⁉️



ただの偶然なんだけど、

これも、残高足りるかなー💦と思って

開いてみたら、、、

足りるどころかピッタリやーーん‼️ポーン

って事で、めちゃビックリしちゃいました。


あと、、、

仕事でパソコン💻作業をしてるのですが、

ノートパソコンだったので、ストレートネックが酷くなり首も肩も痛いからディスプレイモニターを自腹で買おうかと思っていて

何気なくその話を社長にしたら経費で買って良いよ‼️って🥹🥹


ありがとうございます🙏💖


良い事ばっかりあるのも怖いから

大難を小難に、そして小難を無難どころか、

幸運にして、なんだかドキドキする日々を送ってる私です。