今日は、ちょっと鳥肌が立ったお話。

実は、、お話してなかったのですが
3月に、とある方に私のこれからについて占ってもらいました。

占いといっても、霊感占いですね。
その時に、亡き父👨が来てくれました。
その方のお話によると、父はいつも側で私を見守り助けてくれるそうです。
しかも私への愛情が膨大で、そのバックアップは最強で、これまでもずっと窮地から脱せたのも父👨が守ってくれていたからだそうです。

確かに、、、、
自分はなにかに守られているかも??と感じることが多々ありました。

一時はどん底まで行くけれど、一転して這い上がるというパターン。そんな経験を何回もしてきました。

その時に、5月か6月あたりに
なにか契約?みたいな事が起こりそうだと。

なんのことか、、、その時には
全く予想もつかなかったのですが、、、、


今日、あ、、この事かも???
と、思う事がありました!!!!!

もう、それに気づいた瞬間鳥肌です😱

実は、昨年から
コロナが収束の兆しでこれまで活動が控えめだったフラのイベントや大会がまた再開されました。

そのため、昨年からハワイに行ったり
コンペに出たり、、沢山のイベントが続いて
出費が凄かったんです。
おまけに、次女の転勤、長女の出産、
甥っ子たちの高校卒業祝い、、大学入学祝い、、
なんなら、今年は車の車検もあるし、、、、

貯金がそろそろ底をつき始めたので
資金繰りがかなり大変になっていました。
持っていた貴金属を売りに出してまで
なんとか乗り切っていた今日この頃。

でも、幸か不幸か、この貴金属が、
金の沸騰で、ありがたい事に
かなりの利益となって戻ってきたので
本当に助かりました。
それ自体も「私、ラッキーだなぁ」と思っていたのですが、、、、。

今日は、ふと前々から気になっていた
長く加入しているドル建ての保険について
「もしかして円安の今こそ解約時なのかも??」と、思い、昼休みに近所のほけんの窓口に相談してみたんです。

そしたら、、、
なんと、手数料諸々差し引いても
150万円超の利益が出るそうです。

この円安がいつまで続くのか?と考えたら
アメリカの政権がもしもまた交代したら
どうなるかもや知れないので、
やっぱり今が絶対的に解約時!!!!!

じつは、一年前には
この保険を解約しようなんて考えもしてませんでした。老後の蓄えにしようとおもってたので。

でも、窮地になった時ふと思ったんですよね。
なんとなく、ちょっと聞いてみようぐらいの気持ちで相談した結果、そのまま即解約の手続きをお願いしてきちゃいました。

そして、元金は
また、別の物に掛けてまた老後に向けて増やす事にしました。

え?また懲りずにやるの?
と、一瞬思ったのですが、、

なにか背中を押された気がしたので
更に積立利率が最高によい保険を見つけたのでうまく運用したいと思います。

なんだ??この、どん底からの、未来への希望感。

正直、保険や投資には無知なのに、
そんな私だけどそれをうまく運用し活用できているのは、そう言う事が好きだった父👨や母👩の影響なのかも。

そうやって自力で生き抜いていくのが
私の運命なのかなぁと。

そんな事を久々と感じたのでありました。

👨👩←この絵がなんか本当に両親のイメージなんですよね、、、笑


相変わらずの長い文章、
読んでいただきありがとうございます。