滋賀へ旅行してきました。


3/19の夜出発🚙

ワン友さん3人とミニピン4匹🐕🐕‍🦺


深夜の新東名は渋滞もなく、周りは驚くほどにトラックばっかり‼️


すいすい順調に進み、途中何回もSAで休憩を挟み、犬たちを散歩させたり。


今回の旅は、滋賀のブルーメの丘で開催される

ピンフェスに参加するのが目的でした。


お友達がアップするインスタによると、

もう少し早く出た人たちは、工事👷や火災🔥に巻き込まれ、かなり足止めくらってたらしい😳


私達は、既にトラブル解除した後だったので

スムーズな進みでおよそ6時間ほどで

滋賀農業公園ブルーメの丘に到着‼️


その時刻6:00

コンビニでおにぎり🍙など朝ごはんを買って、

さて、開場まで駐車場🅿️で一眠りしますか!!

と、、、思ってたら


悪魔のような通知。


本日のピンフェス2024は

悪天候が予想されるため中止‼️


え?😳


なんて?嘘でしょ?

今、雨降ってないし、薄日さしてるけど??


確かに随分まえから

3/20の春分の日はお天気が大荒れという予報はでてましたよ。

でも、、雨天決行になってたし、、、

まさか、ここまできて中止って?ある??


と、、、納得できずに

とりあえず、駐車場🅿️に向かうと

係の方が説明しておられる。


出店者の方がすでに沢山到着してるため

12時までは、マルシェとして開催します。


えーー??😭


そうこうしてるうちに、

続々入ってくる車。


インスタを見てない友達からは、

もうすぐ到着するよ〜❣️と、連絡。


中止なんだって😭

っと伝えるも、とりあえず行くわ‼️と、、、



お知らせを見て断念した方も居るだろうけど、

それでもかなりのミニピンちゃんたちが続々と来場。


雨が降ってくる前に‼️と、

駐車場で名刺交換会が始まり

マルシェがオープンしてからはブルーメの丘の入り口には沢山のミニピンちゃんたちが大集結。


結局のところ、何ピンきたのかは

わからないですが、今回私が交換できた名刺は


52枚‼️




毎年関東で開催されるピンフェスと同じぐらい

交換できたかも‼️


これまでは関東までは遠くて来れなかった

お友達とも逢えて嬉しかったーー💓


しかし、無情にもお空は予報通りどんどん暗くなり、雨風突風、、しまいには霙が降り始め、

寒がりなミニピンたちはガクブル🥶

我が家のピンズは濡れた路面は歩かないので

ずーっと抱っこしたまま💦💦


寝ずに来たのもありお昼前には、もう体力限界に、、、😖


皆さんには、また来年必ず会いましょう💖と

お約束して、琵琶湖畔に予約した宿へ。

ここで、もう1組のお友達と合流して

5人と7ピンに。



しかし、この道中に

既に猛吹雪と台風のような突風💨


琵琶湖畔のカフェに入ってランチをしたのですが、建物が崩壊するのでは??と思うほど揺れて、

店の看板などか、飛ばされて

駐車場に停まってた車を直撃したようで

(私達の車は無事だった💦)

警察まで出動する事態に。


そんなこんなで、宿に到着してからも

疲れた犬たち7匹と人間5人。


ご飯は座って食べるとかまず無理で

全員立ち食い🤣


ちょっと目を離すと、

誰かが💩。

誰かがオシッコ。

誰かが、イタズラ🐕


夜は早々に爆睡しました💦💦

翌日は愛知で東海のミニピンちゃんたちと合流予定なので、早起きして琵琶湖畔を散歩しましょう❣️


と、、、6:30。

玄関開けたら、吹雪いてました❄️😱


でも、ちょっとだけ💦💦

歩いて0分で湖畔なので

ガクブルなミニピンたちを連れてお散歩へ。







こんな感じのお天気の中、

さよなら👋琵琶湖〜❣️


向かうは、晴天☀️の愛知へ🚙


愛知についたら嘘のようなお天気でした❣️





ここでも、ミニピンいっぱーい❣️28ピン❣️

楽しすぎた❣️


まだまだこれから

東京まで帰らないといけない私達は

後ろ髪ひかれつつも14:00ごろには愛知を出発🚙


愛知からの帰りは休憩&渋滞もあり6時間ほどかかりましたが、無事に帰宅。


長旅を、一人で運転してくれた友達に感謝💖


来月は、また

東海組が開催するオフ会があるので、

名古屋へ🚙で行く予定です❣️


昨年もあちこち行きましたが、

今年はそれ以上に、遠くへも足を伸ばして

ラキコロと楽しみたいと思っています❣️



じつは、先週末

一つセッションをしていただきました。


前回秋に見てもらったミディアムさんではなく、

フォロワーさんが紹介されてた

占い師さんの所でです。


驚くことに

今回も父がやってきて

全く同じ事を言われました。


しかも、その時よりは

より詳しく。


その事についてここに書き残そうと

途中まで書いたのですが、

あまりにも直近で、変化があるかも?というお話だったので、、、

ちょっとドキドキして、、最後まで書けないでいます💦


ただ、こうやって、

私が、あちこち遠くまで出かける事が

どうやらこの先に意味があるらしいです。


そして、

明日にも、セッションを控えています。


こちらも半年ほどまえに

予約取れるかなー⁉️と、

なんの気無しにホームページをのぞいたら、

たまたまキャンセルになったのか?

1箇所ポコっと予約の空きを発見‼️

半年も先だけど、、、せっかくだから‼️と

急いで予約。


育ててくれた母に会えたらいいなぁと

思っています。


なので、、、

明日のセッションを終えてから

占いのお話も合わせて

また、ここに書こうと思います。


また、長くなってしまいましたね💦


ではでは🖐️また