お仕事でお世話になっている方が


今日15時ごろに、大動脈解離で亡くなったと、、

息子さんから連絡が。


今朝まで普通に元気だったと。


つい先週もLINEのやりとりしてて、、


いつもお元気な方だったので

信じられない。



本当にお元気だったのに。



やっぱり、普通に朝を迎え、

今日一日を元気に過ごせることが

当たり前ではないのだと

つくづく感じました。



主人は

くも膜下出血だったので、

苦しむこともなく、

なんの予兆もなく、

出張先のセミナーで講演中、

突然意識を失って倒れ

その後、搬送途中に心肺停止。

蘇生後は機械に繋がれてなんとか心臓は動いていたけど、脳幹が破裂してたので既に脳死と宣告。


大動脈解離は、とても痛いと聞きます。

我が家のお隣のご主人が大動脈解離で亡くなっていて、奥様がその時の事を話してくれましたが、

痛みでご主人は叫びながら運ばれたと。



そう聞くと

主人は、痛みも苦しみもなかったから

本人にとっては良かったのかな。

死ぬ事に良いも悪いもないけれど。



そして、仕事関係だったので、

これから色々と大変になるかも。


今はちょっと頭が混乱。