まぁ、時の経つのが早い事早い事。

あと、5日で2023年終わり?


特に何も変わり映えもしないし、

今日も朝からお仕事忙しくて、、、

今、朝昼兼ご飯🍚たべました。

ご飯に、買ってきたチャーシューのせただけ。


こんな感じが最近の私の食事。




娘が家を出てから、しばらくは、

娘の為に色々とおかずを作っては

冷凍して送ってあげたりと、、、

それなりに料理もしていたのですが

娘が、毎日帰りが遅く外食する事が増えてきて

おかずを送る必要もなくなったので、

そうなると必然と料理をしなくなってしまいました。


でも、犬たちの手作りご飯だけは

毎日続けていて、週に2回、

お野菜ペーストを作る為

我が子のアレルギーの出ないお野菜

☆白菜☆人参☆小松菜☆サツマイモ

は、冷蔵庫に常備されていますが、

それ以外の野菜は、大抵使い切る前に腐らせてしまうし、お野菜が高騰してた時期もありだんだん買わなくなりました。


そんな訳で、

しばらくは、白菜があるので

鍋🍲ばっかり食べてた時期がありましたが、

そのうちその鍋にも飽きて

今は、ご飯に買ってきたお肉を焼いてのせるだけ、、、、的な

全く野菜食べてない食生活が続いています。


絶対良くないの知ってるのですが、

仕事も毎日20時近くまで終わらず、

犬ファーストでお散歩を優先すると

買い物も行けない日が続いたり、、、

仕方なく野菜不足を、青汁や野菜ジュースで誤魔化しています。


29日の夜、大阪から次女がかえって

そうしたら、また少しまともな食生活になるかな、、、、。


きっと、2024年もこうやって、

きづいたら一人で暮らす事に慣れて行くんだろうなぁ。


週末を犬と犬友さんたちと楽しく過ごして

それはそれでとてと幸せ✨✨と思うのも

本当。


だけど、


本当にこれが幸せなのか?


と、疑問に思うときが

ふとあるのです。



そして、


楽しくて幸せだと

自分に無理に言い聞かせてるだけじゃん。



と、



こっちが、本音なのかも。




楽しかったり、

幸せと感じてるのは本当なんだけど、、、



それはその瞬間の事で


私の人生が幸せで楽しいかと言うと、


全然幸せじゃない。



そう、全然幸せじゃない。


こんな人生になるなんて

誰が予想してたかな。




家族みんなで、幸せに暮らしたい。

小さい頃からのその夢は

結局叶わないまま。


これから先も叶う事はない。



一人で生活。






元気なふりしてるけど、

私もしかしたら

心が病んでるのかもしれない。