はぁーー、、


色々な事が次から次へと勃発するので、

私の気持ちと身体と、そして現状が

追いついていかなくて、バランスを崩しそうです。



私の人生に穏やかとか安心とか安定とかって言う心が休まる時ってあるんでしょうか⁉️



こんな時いつも思うのは

亡くなった主人や両親の事。


もし生きてたら

この状況にどんなアドバイスをしてくれたか?

教えてほしいよ、、、って思う。


いつも、一人でジタバタして

自力で対応、良いのか悪いのか

結果オーライで今日まで来ました。


頼るより、頼られる事の方が

圧倒的に多かった人生だけど、


そんな中にも、主人が亡くなった時には

こんな私に手を差し伸べ

お手伝いしてくれたり寄り添ってくれたりして

支えてくれた友と、従兄には感謝しかない。


人生100年の時代と言われるようになり

それを考えたらまだまだ後半戦たっぷりある。


子宮頸がん、子宮内膜間質肉腫と

二つのがんを患い、再発転移もして

100歳まで生きる気ですか⁉️🤣


何度も開腹して回復して、、

抗がん剤もして、ホルモン療法も8年も続けたし、なんか生きれそうな気がするんですよ、、ね。


とは言え、、、

今年節目の抗がん剤治療からの10年なんです。


前回の再発がわかったのが9年なんです。


それよりは1年延長してますし、、

9月にCTですけど、、


最近は、長かった更年期症状も

あれ?終わったかも?と思うほどに

落ち着き払ってます。



私のこれから、

一体どうなるの?

どうやって生きていくのがベストなの?


教えてほしいな。