この間、孫たちが来た日、、、


この日が

私にとってどれだけストレスとなったか


振り返ってみました。





孫①けん玉振り回しております、、、ガーン


私、孫とラキちゃん抱きながら仕事中。




バウンサーで良い子にしてた

孫②

孫①が、激しく揺らして泣く。




孫①、ティッシュを千切りだす。

この後、ケージの中にばら撒く。




皆んなが、私の上に避難してくる。





孫①②の泣き声にビビって、隠れるコロちゃん




隠れるコロちゃんの

お玉を弄って笑う孫①





コロちゃん、もう怖くてどんどん奥に逃げる






私も凄いストレスだったけど、


コロちゃんにとっても

ものすごいストレスだったと思う。




孫は、時々会って

可愛がる程度が一番良いと、、


つくづく思いました。



私自身が、

かつてしてきたはずの、

乳幼児の子育てですが、、、


もう、忘れたし、

あの頃の体力は無いのです。


無理です。ほんと。






コロちゃんとラキちゃんと、あさんぽ。


何と、平和な時間だこと。