うちの、コロスケさんね、、


拾い食いが凄いんですよ、、、。



とくに、ティッシュ。


これはもう大好物と言っても過言でないぐらい

食べます。


それも、ヒラヒラ〜ってなってるやつじゃなくて

丸めてポイ!されたやつ。


あれを

見つけた時は、凄い勢いで食いつき

取られまいと、

即、口の奥に入れて奥歯で噛み

飲み込みます。


この間は、それを取ろうとして

指を奥歯でギリギリされて、

指に穴が開きました。



コロちゃんとお散歩するようになり

なんでこんなに道端に

ティッシュが捨てられてるのか??

ゴミの多さに気がつき驚きです。


駅前にコンビニがあるのですが、

そこから我が家までの一本道なんて、

ティッシュや、

マスク、

コンビニで買った食べ物の

袋や食べカス、、、

焼き鳥の串などなど、、

色々と落ちていて、、、。



だから、

私はその道は行きたくないのですが、

コロちゃんは、落ちてることを知ってるので

行きたがります。



しかも

食べちゃうのは、

ティッシュだけでなく、

枯葉や、木の実、落ちてるお菓子とか、、、


あと、年末年始に

よく見られた、、


排水溝あたりに、

酔っ払いによって出された✨✨

吐物!!!!


これには、結構離れたところから反応して、

凄い探知犬になって、


そこに突き進んでいくので、、、



何回、

やめてーー!


と、叫んだことか。



これって異食症なのか??

とにかくコロちゃんの食い意地は

異常でして、、、。


そして今日も

凄い物を食べちゃいました。


以前、お散歩中に通りかかった畑の前に

大根が落ちてたんです。

こんな感じの大根が、、、👇👇


※ネットから画像借りました


収穫出来ない捨てられたやつなのか??

しなしなのフニャフニャになってるから、

20センチぐらいです。




コロちゃん、それに凄い反応して、

それに向かって突き進んでったので、


私、急いでそれを植え込みに向かって

キックして隠したので

その時は事なきを得たのですが、、、


今日、すっかりそんな事忘れて

そのコースを歩いてたら


コロちゃん、植え込みに突っ込んで、

その萎びた大根を見つけちゃったんですよーー!!!



いやーーー!!


って、慌てて、取ろうとしましたが

とにかくコロちゃんも取られまいと

凄い食いつきで、、、。


なんとか、取ったけど

5センチほど、口の中に残っていて、、、。



コロちゃんも


コレは絶対渡すまい!!と、


飲み込んじゃったんです。


そして案の定、喉に詰まって

オエッて、吐き出したのですが、


また、直ぐそれを口に入れて

噛み砕いて飲み込んじゃいました😭


その後めちゃくちゃ怒って

抱きかかえて連れ帰り、、、。


無視してたら




自らケージに入って、反省してる様子。


時々顔を上げて、私の様子を伺ってました、、。


そうこうしてたら、、、


トコトコ歩いて

仕事してる私の後で、いじけてます。






※床汚くてごめんなさい。




こんな姿見ると、

可愛いから許してあげたいところですが、、、

この間も、拾い食いして

凄いお腹を壊したし

間違ったら命にも関わることなので、、、。


もう少し反省させます。