昨日に引き続き、、


だいぶ車用キャリーに慣れてきたコロちゃんと、

高速乗って、秦野まで行ってきましたよ!!


コロちゃんにとっては、初登山。

パワーが有るのはわかってはいましたが、


初めてなので、

まずは、慣らし登山は

弘法山ハイキングコース!!


低山ながら、四つのお山が連なり、

距離は10kmほど。


途中、念仏山、高取山にも

行くことが出来るこのコースなら、

コロちゃんの様子を見ながら

進めるかな??と、、、


朝7:30に家を出ました!

1時間弱で到着。

車は、浅間峠の無料駐車場に。


ここ、、浅間山は

とにかく富士山の眺めが、

🗻すんばらすぃーーんです!!




どーーーん!!!


おはよう富士山ーーー!!!!



コロちゃんと富士山。


そして、ママとコロちゃんと、

富士山!!!




お次の権現山からの富士山も

最高です!!



ショートケーキみたいですね。

なんて綺麗なんでしょうね。


コロちゃんにとっては、初富士山。

彼がこれに気付いたかどうかは、、、

定かではありません。


多分見てない。笑




セラピーロードを通り、めんようの里を歩き

弘法山へ。



まだ、紅葉🍁残っていました。




赤い紅葉も綺麗ですが、

黄色が、凄く鮮やかで、、、


紅葉の時期に山に行けなかったから

諦めてたので、、


これが見れて良かったーー!!!




コロちゃん、、、

想像以上に、パワフルでした。


弘法山の先は、

吾妻山に行って

折り返し戻ってこようかと思ってましたが


念仏山に行ってみることに、、、

もし、、疲れた様子があれば

途中で下山すれば良いかな?と、、


登り始めたら、

心配無用、、笑笑



むしろ、私が引っ張られて

追いつけず、息が上がり、、、

コロ様、流石ですわ!!




念仏山の山頂にて、ランチ。


狭い山頂に、ハイカーが来るたびに

コロちゃん、興奮して吠えるから

のんびり食べれず、、💦


コロちゃん、、人が大好きで

初めての人でも

大抵は、しっぽフリフリ近寄って

抱っこをおねだりするのですが、



なんでか、、、

たまーに、すごい吠えるんです。


特に目を合わせないで

すれ違うようなおじさんとか、、、笑



犬が苦手な方もいますからね。

なるべく、すれ違いは、

リードを短く持ち

端で、ステイしてますが、

狭い道では抱っこします。


ちなみにリードは、

斜めがけしたバックにカラビナで繋げていて

うっかり離すことは無いようにしています。



ワンコ連れの登山は、

他のハイカーさんにご迷惑にならないように

気を使うので

やっぱり、あまりハードなお山は

行けないかな。





それでも、

今日のコロちゃんで確信しました。


コロちゃん、お山が好きです。


次は高尾山にしようかな。



大山も雪が降る前に行けたらいいな。





帰りも

ビューンと東名乗って

14時には、コロちゃんをシャワーして

ソファでお昼寝。


充実した週末になりました。



今年もあと少し。

明日もお仕事頑張りまーす!




頭に富士山の帽子のせてるよ。