今日の朝のウォーキング、、、


昨日のハイキングで

虫除けスプレーを登山用ザックに入れたのを忘れて



森の中で、蠅に囲まれたけど、

スプレー出来なかった、、、







😭



やっぱり

スプレーって、効果有ったんだ!と、

思い知りました。



いつもはスプレーするので、

耳元や目の前で、ブンブン言ってますが

刺される事もありません。

こんなに、たかられる事もない。



しかし、今日は、

刺されました!!


しかも、太ももに5箇所も!!!


わかりづらくて

しかも、お見苦しい太ももドアップ。



くそーーー!!!

やっぱり、虫除け様、効果あったのねー。

痒いーー!!


と、思ったけど



家に着いた頃には、(30分ぐらいです)

何もなかったように、引いてました。


ほんのり赤みはありますが、、


もう、何処を刺されたかわかりません。

痒みもありません。



娘は、一度刺されたら、

何これ?どうしたん??ってぐらい

腫れ上がり、いつまでも治らない体質なので、


なんで、親子なのにこんなに違うのか?と、

不思議です。


というか、私が特異なのか?



そんな訳で、

明日は忘れずに虫除けを持とうと思います!




そして、、、、



今夜は、一人飯なので、

買い物に行くのも面倒くさくて、、、


冷蔵庫にあったのは


キャベツ。




焼くか!!!!




と、





キャベツ、紅生姜、桜エビのみの


キャベツ焼きを作りました。



紅生姜が大好きなので、大量にいれたので


これが本当の

「お好み焼き」やで。




食べかけで、すみません。

鰹節が、無かったので

先日お孫のご飯用に買った

おかかのふりかけをかけてみました。



ソースとマヨネーズをかけたら

中に肉とか入ってなくても


普通に美味しい「お好み焼き」!!




安上がりな私です。




ちなみに、、、


今日ガスの検針がありました。




とうとう3000円切りました。


手のかかる料理もしないし、

シャワーは、暑いからほぼ水。

お風呂も暑いから、追い焚きもしないので

こんなに安くなったぞー。


ちなみに水道代も

2ヶ月に一度の検針ですが、

5000円切ってます。



電気代は、先月6000円ちょっとでした。

今月は、猛暑日にかなりエアコンを使ったので

どうなるかな。









メェイちゃんも、暑いよね、、、