こんばんは。


いつからだったか、、、


コロナ禍だけど、、、

仕事が猛烈に忙しくなり、、

忙しすぎて、寝ても覚めても
頭の中が仕事の事でいっぱいで、、、

全部私に投げてくるから、
ミスしたらどうしよう!!!という
プレッシャー半端なくて、、、


何度も、もうそろそろ限界だと、

他のスタッフにも声かけて

だけど、ちっとも改善されず、、、


先週ぐらいから、
本当に、もうメンタルがヤバくて
長くいる、短時間パートの子に愚痴ってみた。

そうしたら、その子がとても優しくて、
沢山手伝ってくれて、、

でも、その子も私に似てるとこがあるのか、、

多分私に負担かけて
私に辞められたら困る!!!
と、思うのか

今度は
私以上に、頑張り始めて、、、

私がやってる事を

良かれと、二重でやってたり、、、

返って無駄な作業させてしまって、、


このままじゃ、彼女までメンタルやられちゃう。


だけど、社長も他のスタッフも
見て見ぬふり?なのか?

あと、自分も忙しいから!アピール凄いし。


要するにキャパオーバーしてるんでしょ。

仕事の体制を変えないと、、、

色んなことやりたいのもわかるし、
来るものは全部やりたいのもわかるけど、、

私たち機械じゃないから
そんなに出来ないって!!!!!


パートなのに150時間とか働いて、、、
これじゃ正社員で働く方が良くない??

深夜になっても、クライアントから
電話とかLINEきて
対応しないといけないとか、、
パートなのに、おかしくない?

それを時給つけてね!って言うけど
タイムカードあるわけでなし、、、

どう、時給換算したらいいかわからんし!!!


しかも、雇用契約とかちゃんとしてなくて、
口約束だから、
この先の保証なんか、、

何もないときた。



将来不安しかない。


もう50歳過ぎて、
今更再就職とか
そうそうないよ???


時々、もう本当にこの仕事から逃れたいと
求人情報をみるけど

介護職か、清掃か、調理場か、警備しかない。

それでも、無資格で
フルタイムで雇っていただけるなら、
転職したいわ!!!と、思うぐらい
今、本当に辞めたいのだけど、、

無資格でOKはあっても
なかなか
フルタイムは無い。

週3回可能!とか
扶養内で働けます!とか
3時間でOK!とか

そんな短時間勤務じゃ生きていけないんだって!!!

定年までフルタイムで雇ってもらいたい。

でも、ワガママで土日は休みたいの。

せめてフラだけは、続けたいから。

あーー。

50歳過ぎた自分を今改めて実感してます。

人生で考えたら
50歳って、結構なお年よ。
しかも、私、50ジャストじゃないから。笑笑
来年には52歳だから。
定年まであと少しだもの。
今更よねーー。

あーーー、、、、


長生きしたいけど、
女が一人で長生きするって
結構大変。

おまけに、まだお金かかる子供いるんだから、、、

今年は年末ジャンボでも買ってみるか、、、



お金がないと、
長生きするのも不安になるなんてね。


嫌な世の中。