SKULL CUP 2011 第01回 髑髏杯に作品送りました | GGQ / Spipi [シルバーアクセサリー&ジュエリー]

SKULL CUP 2011 第01回 髑髏杯に作品送りました


なんとか間に合いました。

というかかなり余裕を持って送ることができました。

これは工賃高めだけど仕事の早いキャスト屋さんを選んだからですね。

いつもやってもらってるところだとこんな早く仕上がらなかったんじゃないかなぁ。

他の仕事の関係で御徒町に頻繁に行っててその合間で制作してたので間に合うか心配でしたが

御徒町でキャストすればいいじゃん、と。そしたら早めにできちゃった。

あと最近銀の価格が高いので原型は真鍮で作ろうかと検討中です。

あまりデメリットがないのなら真鍮で原型作ります。

ちゃんと商品にするときはシルバーにしますけどね。


で、髑髏杯の件ですが、以前も書いたように完全新作ではありません。

原型は一からワックスで作ったので苦労はしましたが、

デザインは既成のものの気に入らなかった部分を修正した感じなので

見たらわかってしまうかもしれません。

一応ネット上から以前のものは消したので最近知った方にはわからないかと思いますが・・・

まぁデザイン的にもそこまで冒険してないのでGGQらしさのあるスカルだと思います。

今はちゃんと納期に間に合ってホッとした気分とどんなスカルが見れるのか楽しみといった感じです。


興味のある方はゼヒ自分の好きなスカルに投票しましょう。

投票はネットでもできるらしいですが、大阪や東京に近い方は見に行かれることをオススメします。

やはり自分の目で見ると実際の大きさ、質感などを生で体感できるので写真との印象は違いますからね。

7月1日~7月10日(大阪)
ROCKIN' JAM STORE
http://jetcore.jp/top.html

7月12日~7月20日(東京)
BLACK BARTS
http://www.blackbarts925.com

ネットでの投票は主催者様のブログでアナウンスされるかと思います。
Hellter Skelter
http://hellter.jugem.jp/