アプリの名称はSmashHeartにしてみました。



実機で動かない原因のひとつは
以前作ったアプリと同名だったから、
というのも考えられるな、と思ったからです。

そして画像フォルダはSmashHeartフォルダの下に作ってみます。

次はステータスバーの消去なのですが、
Info.plist(ここではSmashHeart-Info.plist)を開いて

「新しい項目を追加する」

で、しばし悩みました。

項目をクリックしてみたら+-のマルがあったので
+のマルをクリックしたら何か出て来たので

「UIStatusBarHidden」

を探しましたが、無い叫び

じっくりとひとつひとつの項目を見たら

「Status bar is initially hidden」

というのがあったので、これを選んでYESにしてみました。



そしてMainWindow.xibとSmashHeartViewController.xibの
StatusBarポップアップをNoneにする。これはOKです^^



そして次は「ビュー・アイテムの作成」に入ります。

Default.pngは真っ白に作っちゃったのですが
せめてロゴくらいは入れておけばよかったなーと思いました。

この部分では

『DrawingのClip Subviewsチェックボックスのチェックを外す(208p)』

の部分でまごまごしてしまいました。

「DrawingにClip Subviewsなんて無いじゃないか~目


と思って下にスクロールしてみたらありました!



Viewの下に!

次回はアウトレットとアクションの接続になりますニコニコ

人気ブログランキングへ
アップ人気ブログランキング新カテゴリ「スマートフォン」ランキング