SMILE MEMORY! ネタバレあり | Hello! Protect me
SMILE FANTASY!
ミュージカル使用楽曲リスト
&
曲についての感想!

・SMILE OVERTURE/全員
とってもかわいいオープニング曲!
短いけどハモりもあるし、素敵な舞台の幕開け。

・○○がんばらなくてもええねんで/全員★
あやちょが「がんばらなくてもええねんで^ ^」と、めいめい投げかけてから始まる曲。1番は5人で歌とダンス、間奏はさらに落ち込むめいめいに対しての煽り(?)、2番はめいめいもダンス参加。
和田ファミリーGJ

・夢見る15歳(New Arrange)/田村★
浴衣姿の田村さんと福田くん!
和風のロックアレンジ(夏祭りみたいな感じ)で、歌い上げる。
歌詞に合わせて顔ハメパネルが出たり、波を飛び越えたり……。

・プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/全員
勝田さんと幼馴染の竹内くん!
竹内くんは中西さんと最近仲が良いみたい!
一応メインボーカルはりなぷ~かな?
途中で竹内くんがりなぷ~をおんぶするけど、どう考えても馬乗りでしょwww

・あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(キー下げ)/勝田
無事に付き合うことになった勝田さんと竹内くん。
デートだ、ドキドキ……。
キー下げが不協和音に感じた。歌いづらそうだった。最初はミスかと思った。

ちなみに告白シーンなどでチョトマテクダサイ!も使用。なぜ急に歌う!

・オトナになるって難しい!!!/全員★
オトナになるってむずかしぃぃぃぃぃ!!!!!
とタケちゃんのシャウトで始まる。
歌詞に合わせた動きが良かった!

・自転車チリリン/竹内★
オススメその1
和田くんと竹内さんの恋物語
クールなバスケ部の和田くん。バスケのユニフォームでドリブル。
曲中にはハンバーガーショップの店員に扮した研修生(顔見えなかった)。
タケちゃんが自転車に乗りながら歌う。切ない。
自転車、チリリン……。

・スキちゃん/全員
パンフに載ってはいなかったけど歌いました!
あやちょのスキちゃんって言われたい!で始まる。
2人組になって動いたりしていて可愛かった。

・ONE DAY/全員
末満さん和田さんの書き下ろし曲。
歌い上げる名バラード。
この曲はSMILE FANTASY!の要。
6人の声の魅力が弾け飛びます。

・ヤッタルチャン(キー下げ)/中西
かななん総統と田村さんの恋物語???
かななんパートだけ系統の違う戦隊ものwww
福田まろの序盤の乗らなさからの弾け方!
この曲はその物語のプロローグ。
これが本当にすごい。キーを一つ下げて、かななんの魅力の低音ボイスとビブラートが響き渡る。かっこいい。さらに歌うまくなった。めいめいが畑中葉子と形容した理由がわかります。

・タチアガール/全員★
ヤッタルチャン事件終了し、観客のスマイレージコールとともにタチアガールスマイレージメンバー。
武道館ライブにもあった演出ですが、偶然被ったそうです。だから、オマージュとして残しておいたそうです。
ひとつになれた気がした。感動。

・私の心/福田
オススメその2
福田さんと勝田くん。
強引で女心のわからない勝田くんに冷たくしちゃう福田さん。
かにょんの真骨頂。
歌詞間違いはご愛嬌。
感動しますよ。

・ぁまのじゃく(New Arrange)/和田
オススメその3
和田さんと田村くん。
和田さんと田村くんは生徒会で一緒。田村くんはどうやら斎藤先輩(斎藤先輩役はなんとあの子です!)と仲が良いらしい。でも…そんなの知らない。
そんなとき、田村くんが……。
ぁまのじゃくは原曲よりキーを下げ、スローなバラードに。
他の演出はあまり入れず、あやちょの歌声だけで会場を魅了。

・叙情組曲「スマイルファンタジー」/全員
書き下ろし曲。
出会いに感謝。
スマイレージに出会えて、すごく幸せです。
10分の長さを感じさせないバラード。
ぜひ、映像で聴いてください。

・か~てぃんこ~るんるん/全員
書き下ろし曲。
か~てぃんこ~る~るるんっるるるん!
とってもかわいくて、ハチャメチャなラスト曲。
途中の名前コールは感慨深いし、手拍子が揃いすぎ!まだ3公演目だったのに!
研修生とオーデの6人は、ピンク地の研修生Tシャツでダンス。



小ネタ
和田ファミリー!パパ可愛かった!
生活指導の須藤www
ルノアールの雨傘待ち受けにした。
ライブ映像…うるうる