長男がパーマをかけると言うので、

いろいろ脅したり、メリットデメリットを伝え、

能天気な長男を不安にさせてやろうと思ってたけど、

さすが、スーパー能天気君。

「大丈夫っしょ、任せれば」ってさ。

私がいろいろ聞いても、

いまいちどういう風にしたいのか見えないし、

こんなんじゃ、美容師さん困ってまうで、と思っていたけど、

とりあえず、男性パーマの達人らしき人を見つけ、

ホットペッパーピューティーをダウンロードさせ、

予約させ、ヘアカタログで希望のスタイルのスクショを保管させ、

送り出しました。

連絡があり、「PayPay使えるって」とのことなので、

送金し、「終わった?」「まだ」と淡白なやり取り。

第二の連絡を待つこと約3時間。

「終わった!めっちゃイイ感じ」と。

「まじかー、早く帰ってきて見せてー」、と私。

パーマ用のムースなんかを買って帰ってきた長男を見て、一安心。

本当に自然な感じで、今時で、オシャレで。

初のパーマだから髪質によっては、かかりすぎたり、

おばさんぽくなったり、と心配してましたが、

さすが、カリスマ多しの人気エリアの美容師さん。

いろいろ話してくれる方だったようで、

大学名やらサークルやらバイトしてる?とか、とにかくいろいろ話したそう。

イケメンだね、と何度も言われ、照れくさかったーって。

初の美容室が、

コミュ力の高い、気分を上げてくれる美容師さんで良かった。

これで、1000円カット卒業かー

でも、ちょっとしたカットならパパにお願いも併用でいいね。