母と妹は私と違って美意識が高い。

昔から美容にとっても詳しい。

私はサーファーだったくせに、肌の手入れなんて興味なしで、

そのツケがしっかり来て、

シミがたくさん。

ま、化粧で隠せるし、今はマスクあるし、

で、見てみぬふりというか、気にならなかった。

でも、2~3か月前に左頬にシミ、しかもプックリ隆起してきた!

ネット検索すると老人性肝斑?とかかもしれない。

妹に相談すると、美容皮膚科を紹介してくれ、行ってみた。

世にも有名なコマーシャルでよく見る、SBC。

長蛇の列にげんなりしたけど、初診の人は優遇かな?

早く案内され、拍子抜け。

肌艶が良く、良い感じの良いスタッフさんとお医者さんと、

カウンセリングし、ウキウキしていたのだが。

「隆起してるシミはイボ扱いで一般皮膚科の範囲です。」

と言われました。

「ってことは、こちらでは処置してくれないってことですか?」

「はい、そうです」だってさ。

ズコーーーっ

(お金さえ払えば)肌の悩みは何でも対応してくれるもんだと思っていたー

ま、安く済むってことだし、無理な勧誘もなく、

行きやすい雰囲気だったので、ま、いつか。

ってことで、来週あたり早めに町の皮膚科に行ってみようっと。