理工学部の一年生の長男。

長いゴールデンウィーク、満喫中です。

BBQが2回、サークル⚽️練習が2回、

パーマかけ、バイトの面接、

中学の友達とご飯、高校のOBサッカー、

など、まーまー適度に予定あり。

課題もそこそこあるみたいで、

机に向かう時間もあり、親としては満足。

そんな大学から寄付金の振り込み用紙が届き、

節税にもなるのねー、と、人ごとな私。

ま、説明書含めて一旦、保留保管です。

長男は1人ジム、1人カラオケにハマっており、

私から見たら休日の過ごし方、満点。

無理して人と予定を作る必要はないと思うし、

大学スタートして、

一気に知り合いが増え、本意ではない予定もあるでしょう。

やはり1人時間が大事だと思う。

サークルが本格化したり、

彼女ができたりすると、

自分の時間ってなくなるからね。

自分時間あると、必然的に家族の時間もある。

それが私も旦那も次男も嬉しい。

録画した鬼滅の刃は家族で見るし、

外食やカラオケ一緒の予定も入れれる。

次男のサッカーが忙しいけど、

でも、中学生な時間はまだ作れるもんね。

長男ったら大学生してますー