大学のホームページを見るたび、

新入生向けの情報がたんまり。

入学式の詳細や、

住民票などの提出物の案内、

履修や健康診断について、

クラス分けの英語テスト実施やら、

見るたび、早く本人が確認しろ!と思って伝えるが、

なんせ、毎日遊びまくっている長男。

パソコンを入学祝で買おうと思っていたけど、

大学からレンタルされるとのことで、

今までのipadで事足りるかな、という感じ。

そういうのも、全然しっかり話せていなくて、

私が一人であたふた。

やっと暇そうにしてる長男と話せて、私の任務は終了。

大学から送られてきた書類は大して重要なものではなく、

どっちかというとホームページ上で重要なことは発信されているから、

この辺は、長男、見落とすなよー、というリマインドをしなければ。