受かっても行く気ない感をアリアリと醸し出しながら、

国立の前期試験が終わりました。

後期は受けないでしょう。

なので実質、ラストファイト!

もう一回、合格を味わいたいよ、とハッパをかけましたが、

そこまで乗り気にはならなかったっぽい。

行くだけは、行くって様子。ヤレヤレ

行ってみて、遠さに辟易するだろうと想像できる。

都会っ子なのでね、バスに乗るなんて久しぶりだろうな。

案の定、朝早く出発し、余裕をもって間に合ったのに、

なんかの電車が遅延してるとかで1時間押すって、と。

すなわち、帰宅が一時間遅くなるのだもんね、

嬉しくはないよね。

 

とにかく、終わって帰ってきました。

なかなか難しく、自信は無さそうですが、

とにかく終わり。終わったね。

あまり聞いたりせず、受験が終わるんだな、

二月は精神状態ジェットコースターだったな、

と感慨深く思いました。

受験を振り返るのはまだ精神的に耐えられませんが、

本人である長男はジワジワと敗因を探り、

大学で学べることを誇らしく思いながら、

人間として成長していってほしいな、と思います。