受かった大学の就職がイマイチと言われ、

がっくり夢が覚めてしまったわけですが、

それでも、どうやら私は浮かれている。

全オチ中のお友達もいるし、

また不合格をもらってしまったし、

やはり光り輝く合格なのだ。

 

そして、家族で焼肉に行き、

肉をたらふく食べ、いろんな話をし、

大学生の母になれるんだと実感し、

終始、ニコニコで家族が過ごせたのは、

長男の合格のおかげ。

大学生活を送る権利を得た長男を誇らしく思います。

 

辞めて無関係と思っていた河合塾からも、

合格おめでとうと言ってもらえ、

やはりニヤニヤしていたと思う。

 

就職は大学以上に縁だと思うし、

まだどういう職に就くかも考えてない長男。

それを探しに大学に行くんだと思う。

いろいろ経験して大人になっていけーー